kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.8月 夏休み⑩ BA284 SFO→LHR C

ヒースローへ戻るBA284は世界絶滅危惧種B747-400

f:id:kakifly100m:20190926155741j:image

機内で階段登るとか超久しぶり、すっごくワクワクしますん

f:id:kakifly100m:20190926155744j:image

来た時に乗ったA380もアッパーやったけど、PBBがくっついて2Fダイレクトだったし

f:id:kakifly100m:20190926155731j:image

席は2階の最後部、窓側後ろ向き64K、隣を跨がなくて済む良席

f:id:kakifly100m:20190926155719j:image

着席してすぐ配布された機内食メニューと朝食リクエストシート

ガッツリ食べる、少しだけ食べる、ギリギリまで寝てスムージだけ飲む、の3択から

当然「到着1時間半前に叩き起されてガッツリ朝食を食べる」にチェック入れて渡す

f:id:kakifly100m:20190926155728j:image

水平飛行になりディナー開始、スターターは大好物サーモンをチョイス

f:id:kakifly100m:20190926155736j:image

気持ち脂が少なめな気がしたが、そのぶん逆に鮭の味が濃ゆかった

f:id:kakifly100m:20190926155709j:image

メインは王道のステーキを選択、見た目は真っ黒でちょっとなんですが

f:id:kakifly100m:20190926155751j:image

すっとナイフが入る柔らかく、添え物の芋グラタンまでペロリ完食

お肉に合わせ赤ワインなども勧められていたようです

f:id:kakifly100m:20190926155758j:image

そいえばSFOのBAラウンジではサーモンサンドしか食べていなかったし

空腹は最高のスパイスやね〜ということで味はお察し

f:id:kakifly100m:20190926155803j:image

デザートのレモンフォンダンとミルクティーで食事終了

f:id:kakifly100m:20190926155712j:image

歯磨きついでに洗手間チェック、古さは否めないシンクなどは綺麗に手入れされていた

f:id:kakifly100m:20190926155755j:image

SFOLHRは約5400マイル、NRT⇄(HEL+FRA)÷2 な感じ

勝手に飛行時間は6時間程度に思い込んでいて、実際は11時間もあって

f:id:kakifly100m:20190926155724j:image

寝たり起きたり機内徘徊したり、ギャレーのスナックをじろじろ見ていたらCAさんが

f:id:kakifly100m:20190926155748j:image

「これでも食って大人しくしとけ」ばりにお菓子とミルクティーを席に運んでくれました

A380でもB747でも2階席窓側は物入れが簡易テーブル代わりに使えて超便利やね

f:id:kakifly100m:20190926155806j:image

そんなこんなでLHR到着前にお約束通り朝食開始

f:id:kakifly100m:20190927121922p:image

はじめのフルーツプレートでリフレッシュ&満足してしまい

f:id:kakifly100m:20190926155814j:image

主役であるイングリッシュブレックファストをすっかり忘れてしまっていて
f:id:kakifly100m:20190926155810j:image

半分意地になって食べきったのは内緒

f:id:kakifly100m:20190926155715j:image

やはりBAは喰わせるエアラインだな、思いました