kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.10月 バンコク ③ 遅延してバンコクへ

台風19号は13日の朝には東京を抜けBKK行きJL31は定刻通り飛ぶであろう…

f:id:kakifly100m:20191021125337p:image

という自分の希望的観測は見事に砕け、4時間20分遅延のお知らせメール着信

f:id:kakifly100m:20191021125310j:image

失意のうちに1階が冠水してグシャグシャの東横インをギリ10時にチェックアウト

f:id:kakifly100m:20191021125321j:image

無料サービスの空港行きバスに乗って羽田国際線へ移動し速攻で出国

f:id:kakifly100m:20191021125401j:image

ツライ時は甘い物〜CXラウンジであんみつでもいただきましょう〜

訪れたCXラウンジは非常事態につき12時からの開店orz

f:id:kakifly100m:20191021125404j:image

1時間も待ってられませんからトボトボJAL羽田Fラウンジへ入ります

f:id:kakifly100m:20191021125611p:image

この時まだ午前11時前、鉄板焼きコーナーは資材不足で開店休業

他にもお食事メニューの欠品がチラホラ、台風の影響がこんなところにも?

f:id:kakifly100m:20191021125324j:image

ともあれ腹が減っては戦はできぬ(?)そこにある物でササっと朝ごはん

f:id:kakifly100m:20191021125342j:image

お漬物中心の和風セットとか、1周回って新鮮だったりするわん

f:id:kakifly100m:20191021125410p:image

遅延便をダラダラ待っていたら、同じ便で出発する知り合いとバッタリ

f:id:kakifly100m:20191021125358j:image

お互いの境遇を慰め合いつつ、やっとこさ出発時間が来て

向かったゲートは聞いたこともない沖どめ専用の135番

f:id:kakifly100m:20191021125333j:image

優先搭乗もヘッタクレもないバス移動にてJL31に搭乗

f:id:kakifly100m:20191021125416j:image

ド満エコ席の最後部、あたりは紺色セーター着用のP様やCAだらけ

f:id:kakifly100m:20191021125355j:image

遅延欠航が多いと客室運行乗務員のやりくりも大変だろうね

f:id:kakifly100m:20191021125348j:image

4時間半遅れで昼食が夕食になった機内食は、Uなんちゃらのチキンフリカッセ

f:id:kakifly100m:20191021125345j:image

9月のハノイ行きの時も同じのを食べたので、メインに関して感動はナシ

f:id:kakifly100m:20191021125317j:image

それよりハノイ行きではもらえないガスパチョパンに興味津々

中距離東南アジア路線に於ける軽食提供の線引きはいかに?