台風19号は13日の朝には東京を抜けBKK行きJL31は定刻通り飛ぶであろう…
という自分の希望的観測は見事に砕け、4時間20分遅延のお知らせメール着信
失意のうちに1階が冠水してグシャグシャの東横インをギリ10時にチェックアウト
無料サービスの空港行きバスに乗って羽田国際線へ移動し速攻で出国
ツライ時は甘い物〜CXラウンジであんみつでもいただきましょう〜
訪れたCXラウンジは非常事態につき12時からの開店orz
1時間も待ってられませんからトボトボJAL羽田Fラウンジへ入ります
この時まだ午前11時前、鉄板焼きコーナーは資材不足で開店休業
他にもお食事メニューの欠品がチラホラ、台風の影響がこんなところにも?
ともあれ腹が減っては戦はできぬ(?)そこにある物でササっと朝ごはん
お漬物中心の和風セットとか、1周回って新鮮だったりするわん
遅延便をダラダラ待っていたら、同じ便で出発する知り合いとバッタリ
お互いの境遇を慰め合いつつ、やっとこさ出発時間が来て
向かったゲートは聞いたこともない沖どめ専用の135番
優先搭乗もヘッタクレもないバス移動にてJL31に搭乗
ド満エコ席の最後部、あたりは紺色セーター着用のP様やCAだらけ
遅延欠航が多いと客室運行乗務員のやりくりも大変だろうね
4時間半遅れで昼食が夕食になった機内食は、Uなんちゃらのチキンフリカッセ
9月のハノイ行きの時も同じのを食べたので、メインに関して感動はナシ
中距離東南アジア路線に於ける軽食提供の線引きはいかに?