kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.10月 台北 ② 飲んだり食べたり編 (1)

JL805は成田悪天のため離陸こそ遅れはしたものの

f:id:kakifly100m:20191028160827j:image

上空で取り返したのか、ほぼ定刻に桃園へ到着しMRTで市内へ移動

f:id:kakifly100m:20191028160846j:image

会食参加者全員中山國小近辺に投宿を命じられ、毎度のサンルートにチェックイン

f:id:kakifly100m:20191028161459p:image

今回2泊するその第1夜、ホテル近くの熱砂(居酒屋)で飲んだくれる予定が

前述した成田の悪天により、CX始め午後便利用者は大幅な遅延に巻き込まれてしまい

f:id:kakifly100m:20191028160820j:image

この様子では市内に着くのは真夜中と予想、時間が遅すぎるので居酒屋前夜祭は中止

f:id:kakifly100m:20191028160855j:image

私も晴光市場の黄記で魯肉飯をテイクアウェイし、簡単に部屋食で済ませます

f:id:kakifly100m:20191028160840j:image

そして翌朝は全員揃ったところで東門の鼎泰豊へ

f:id:kakifly100m:20191028160831p:image

前夜の鬱憤を晴らすかのように全員朝からビールでKP

f:id:kakifly100m:20191028160850j:image

小籠包はじめ各種メニューをじゃんじゃんオーダー、そのいちぶの写真いろいろ

f:id:kakifly100m:20191028160823j:image
f:id:kakifly100m:20191028160817j:image
f:id:kakifly100m:20191028160837j:image

f:id:kakifly100m:20191028160859j:image

台北市内や世界中に鼎泰豊あれど皮の薄さや肉餡の味付けなど

本店のがいちばん美味しいと思うわん