kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.11月 ベルリン ⑤ ぶらぶら編 (2)

日もベルリンの備忘録、面白おかしい事を期待される方はスルーでお願いします

f:id:kakifly100m:20191115174341j:image

週末のある日は友人と待ち合わせてベルリン市内でお買い物

f:id:kakifly100m:20191115174320j:image

自らのヨガグッズを買うと言う友人に付き合ってlululemon初訪問

肩こりにはヨガが良い言われ、激しい肩こり持ちのわたくしもヨガに興味津々

f:id:kakifly100m:20191118145112j:image

買い物の後は健康志向意識高い系の友人お勧めベジタリアン・タイ料理屋でランチ

肉類を一切使わず野菜だけでとても濃ゆい良い味、大変美味しかったです

f:id:kakifly100m:20191119105008j:image

ドイツまで来てソーセージやシュニッツェル食べないで野菜かよっ‼︎

と突っ込んだ人は反省してください、私も反省します

f:id:kakifly100m:20191115174324j:image

いったんホテルに戻り、態勢を立て直しドイチュオーパーへ

f:id:kakifly100m:20191115174337j:image

演目は当日空席を発見、急遽購入を決めたMadame Butterfly

f:id:kakifly100m:20191115174345j:image

市内に3つもオペラハウスを構え、それぞれ個性的で実力は一流

そして(席によるが)普段着でふらり気軽に行けちゃう環境は素晴らしいっす