kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.12月 クリスマス・ドイツ ⑦ LH2042 MUC→TXL Y

ミュンヘンで2泊してオペラ2本聴いてベルリンへ戻ります

f:id:kakifly100m:20191225153820j:image

ルフトハンザバスでいっきに空港へ、エコなわたくしCO2排出防止や環境のことを考慮して

タクシーは緊急以外乗りませんっ!(キリ

f:id:kakifly100m:20191225153829j:image

嘘です、貧乏っちいので公共交通機関しか使えませ〜 ん

f:id:kakifly100m:20191225153802j:image

チェックイン保安検査のち安定のMUCセネターでレバーケーゼ

f:id:kakifly100m:20191225153826j:image

ビジネスクラスラウンジ以上ファーストクラスラウンジ以下という

f:id:kakifly100m:20191225153759j:image

微妙な立ち位置セネターラウンジの華といえばバーカウンターでしょうか

f:id:kakifly100m:20191225153756j:image

専任バー係のいるカウンターでちょっとお高いアルコール類やドリンクが用意

f:id:kakifly100m:20191225153814j:image

マシーンで淹れるカプチーノと上質なノイハウスのプラリネでひと休み

キモ甘ですからプラリネ全種類ピックはデフォじゃい

f:id:kakifly100m:20191225153805j:image

時間が来てTXL行きLH2042に搭乗、A321だか320だか忘れたわ

f:id:kakifly100m:20191225153823j:image

3列エコ席のわたくしのシートにだけクッションが置いてあったのは不思議

f:id:kakifly100m:20191225153832j:image

機内では水とビスケット貰ってテーゲルに到着

f:id:kakifly100m:20191225153810j:image

預け入れしてたスーツケースを引き取って109番バスでホテルへ戻ったわけですが

f:id:kakifly100m:20191225153816j:image

厳重に巻き巻きしたはずの愛用のマグカップが粉々に割れてしまい涙目

形あるものいつかは…と思いつつ往復とも試練なミュンヘンでしたん