kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.正月釜山④ 釜山ぶらぶら

本日のお題は釜山でいただいたものいろいろ

※他人が何を食ったかなど興味無いわ〜という方はスルーして下さい

f:id:kakifly100m:20200118224508j:image

釜山駅ナカの観光伝統菓子店ピジュンでキモ甘タイム

f:id:kakifly100m:20200118224541j:image

英語表記のレモンティーは紅茶じゃなくて韓国甘々柚子茶です

うっかり頼むと、お菓子と柚子茶のダブルキモ甘が楽しめます

f:id:kakifly100m:20200118224511j:image

港町釜山ならば海鮮でしょ…と、同行者が海鮮鍋を欲するので

f:id:kakifly100m:20200118224557j:image

地下鉄で向かった西面の正東津は、移転していたらしく探し当てるのにひと苦労

f:id:kakifly100m:20200118224500j:image

上はメニュー表、店員さんお勧めの海鮮蒸し鍋へムルタンをオーダー

f:id:kakifly100m:20200118224527j:image

ハマグリ蛸サザエ海老アワビなどこれでもか!というくらい魚貝が入っておりましたが

ゴタゴタし過ぎて味わいがはっきりしないみたいな…単刀直入に言って旨みが鈍いかも

f:id:kakifly100m:20200118224516j:image

海鮮蒸しよりキリリと辛味鍋で食べたらよかったかにゃ〜

しかし同行者が贅沢具材にキャッキャと喜んでいたので、それはそれで良しとしましょう

f:id:kakifly100m:20200118224537j:image

翌朝はお宿のショボ朝食を放棄し、チャガルチ市場側の五福食堂へ

f:id:kakifly100m:20200124153709j:image

市場で焼き魚を売りにする店は数あれど、大量に焼き冷ましの温め返しが多く

五福食堂はちっこい構えでも、店頭で焼き立てのが出てきます

f:id:kakifly100m:20200118224523j:image

読めないハングル語表によると3種類のメニューがあるようですが

朝繁忙時間帯はW5000(500円)鯖定食の一択

f:id:kakifly100m:20200118224505j:image

てんこ盛りのご飯にチゲやオカズなど大満足の朝食となりました

f:id:kakifly100m:20200118224545j:image

別の日の夕食は辛味ホルモン蛸鍋ナッチポックン

f:id:kakifly100m:20200118224456j:image

チェーン展開して各所にある中から歩いていける南浦店へ

f:id:kakifly100m:20200118224519j:image

オーダーと同時に自動鍋具材製造機発動(店のおばちゃんが全部やってくれる)

f:id:kakifly100m:20200118224534j:image

火をかけてあれよあれよと言う間にナッチポックン煮上がり

f:id:kakifly100m:20200118224551j:image

見た目ほど辛くもなく、別注のご飯にINしマジェマジェ食したら超美味かったです