kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.2月 ベルリン⑥ JL42 LHR→HND C (前編)

この週末浮かれポンチでした、禿げし…じゃなくて激しく反省しております

本日より通常モードの旅日記再開、BA981はテーゲルからヒースローに到着

f:id:kakifly100m:20200217233835j:image

連絡バスでT5からT3へ移動、そそくさとCX・Fラウンジへお邪魔します

f:id:kakifly100m:20200217233816p:image

ラウンジは朝食時間帯、特に目新しいメニューもなく

f:id:kakifly100m:20200217233831j:image

おめざのキャセイデライトに、ゴタゴタ絡まったゴム麺が下顎を鍛える担々麺

f:id:kakifly100m:20200217233757j:image

締めはフルーツ盛り合わせと、いつものパターンで朝食

f:id:kakifly100m:20200217233736j:image

そして、いつものパターンでおじゃるのピロピロに拾ってもらい

f:id:kakifly100m:20200217233839j:image

中途半端なゲート27番から朝便JL42へ最終搭乗

f:id:kakifly100m:20200217233752j:image

自席に着席したところ、アメニティーやウェルカムOJなどテーブル上にセットなのは

f:id:kakifly100m:20200217233742j:image

「テメェいつも遅せぇんだよ!とっとと早く搭乗しろゴラァ!」という意味でしょうか?

わたくし09:55出発のところ09:31にはゲート前にいるんですけどね……ボソ

f:id:kakifly100m:20200217233739j:image

ともあれ、ここはアメリカか錯覚のAA並びを横目にプッシュバック

f:id:kakifly100m:20200217233732j:image

よく分からん特別塗装機(ランドーでしたっけ?)も認めつつ離陸

f:id:kakifly100m:20200217233807j:image

ロンドン市内を眼下にブロッケン現象も見えました

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2020/02/17/000046

虹の輪なんか見とれててまたプライバシーパーテーション先に上げられるじゃん…

f:id:kakifly100m:20200217233746j:image

御心配無用、機内ガラガラで隣は空席でしたから、ということで機内食開始

f:id:kakifly100m:20200217233827j:image

12月から2月まで3カ月間同じメニューの今回は

f:id:kakifly100m:20200218134354j:image

「UK何ちゃら林大介先生監修」の和食をチョイス

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2020/01/02/000312

↑参考:同じ便の洋食

f:id:kakifly100m:20200217233804j:image

欧州帰国便に著名料理人の監修が入り味わいがぐっと上がりましたが

f:id:kakifly100m:20200217233728j:image

出来ることなら、ご飯も漫画盛りはよして

小ぶりな茶碗で上品に、と監修指導を入れるべき