kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.3月 ベルリン⑧ ヴァンター空港 うろうろ

昨今の世情をてんで無視、自分の旅行記録を続行です

f:id:kakifly100m:20200312230747j:image

AY1434はベルリン・テーゲルより無事ヘルシンキ・ヴァンター空港へ到着

シェンゲンを出て昨年新装開店したフィンエアーラウンジへお邪魔します

f:id:kakifly100m:20200312230731j:image

ワンワールドエメラルドで利用できる入り口左側のAYプラチナウィングラウンジはお初訪問

f:id:kakifly100m:20200312230725j:image

入ってすぐの大変立派なバーカウンターは今回スルー

f:id:kakifly100m:20200312230743j:image

奥にあるオーダー式でご飯が食べられるエリアに着席

f:id:kakifly100m:20200312230737j:image

注文を取りに来るスタッフにシャンパンと、大好物だというだけでよく確認もせずにアスパラガスのホットドッグを注文

f:id:kakifly100m:20200312230721j:image

やがて登場したアスパラガスホットドッグの全貌、付け合わせの赤いのは人参ではなく揚げたサツマイモ

f:id:kakifly100m:20200318233343j:image

薄焼き卵の中にグリーンアスパラ1本巻きはほんのり甘く、バンズははじめから甘く

f:id:kakifly100m:20200318233424j:image

副菜の揚げサツマイモは当たり前に甘く、ケチャップをつけるとなお甘く

この1品だけで決めつけてしまうのは良くないことと思いつつも、プラチナウィングラウンジの料理は思っていた以上に楽しい感じ

f:id:kakifly100m:20200318233434j:image

さてホットドッグにしてやられた後は、気を取り直しビュッフェからチョイ補給、こっちは普通にラウンジ食で安心

f:id:kakifly100m:20200312230801j:image

食後はダイニングを立って、くつろぎエリアへ移動

f:id:kakifly100m:20200312230750j:image

もう一回ビュッフェに行ってデザート群を少しばかり

↓↓ここで参考写真、改装前のデザート↓↓

f:id:kakifly100m:20200317162120j:image

↓↓現在のデザート↓↓まったく変化ナッシング

f:id:kakifly100m:20200312230806j:image

改装したならデザートもアップグレードしなさいよ…

心で突っ込みながらアイコン・マリメッコカップでキモ甘タイム

f:id:kakifly100m:20200312230756j:image

時間切れのため噂のサウナは諦めラウンジ退出、ゲートへ向かいます

f:id:kakifly100m:20200312230810j:image

途中地上におじゃる車発見、コードシェアのAYは何本も飛んでいても

f:id:kakifly100m:20200312230813j:image

純潔おじゃる便は1日1本だけ、そこにLHR並みの専用車配備とは

f:id:kakifly100m:20200312230728j:image

剛毅なことよ、感心しながら成田行きJL414に搭乗