kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.4月バーデンバーデン⑨JL408 FRA→NRT Y & JL523 HND→CTS F

FRAおじゃるFラウンジで賄いカレーをいただいて

f:id:kakifly100m:20200409164945j:image

時間が来たのでラウンジ退出、保安検査を済ませて搭乗口へ向かいます

f:id:kakifly100m:20200404154254j:image

ゲート前で、おじゃるスタッフよりチョコ入りうさぎ折り紙プレゼント

f:id:kakifly100m:20200409012705j:image

戻りも789エコ最後列(写真使い回し)帰国便JL408はほぼ満席

f:id:kakifly100m:20200409012604p:image

19時発深夜便、フライト中ずっと寝こけて無問題、いやむしろわたくしのイビキが周囲に迷惑だった?

寝すぎて1回目の機内食と中間食はパス、到着2時間前の鮭弁当とオヤツにパン(おそらく1回目機内食に付属の)とスープとコーヒー貰って、機内写真が2枚だけのJL408は成田に到着

f:id:kakifly100m:20200404154310j:image

入国後はバーデンバーデン街中で石畳を激しく転がし、そのせいで割れたスーツケース車輪交換のためリモワ修理所を訪問

f:id:kakifly100m:20200404154259j:image

買って5年以内のリモワはほとんどの旅行中の破損に対し修理無料、保証書を忘れてもスーツケースに打ち込まれたシリアルナンバーで製造年月日が確認可能

f:id:kakifly100m:20200404154306j:image

成田修理所は旅行中のアクシデントに特化、ものの数分で車輪無償交換、ありがたやー

f:id:kakifly100m:20200404153932j:image

修理終了後は乗り継ぎの都合上リムジンで羽田へ移動

f:id:kakifly100m:20200404154401j:image

羽田ダイヤプレミアラウンジで具なしお味噌汁とおにぎりでひと休み

f:id:kakifly100m:20200404154353j:image

千歳に戻るJL523は、機内もラウンジもまともに食べていず腹ペコのご飯狙いFアップ

f:id:kakifly100m:20200404154339j:image

昼食時間帯の名もない機内食は、鯛の蟹うぐいす餡がメインの和食

f:id:kakifly100m:20200404154348j:image

変な監修が入ってる夕食便より、無監修で食べ応えがある昼食便がお気に入りです

f:id:kakifly100m:20200404154342j:image

食後にかもめ玉子とコーヒーをいただいて、夕方の千歳へ帰還

毎度最後がやっつけですがこれで無事にバーデンバーデンの記録は終了

f:id:kakifly100m:20200404154356j:image

書き終えて本当は今ごろイースター音楽祭を満喫のはずだったよなぁ〜

それが疫病で全キャンセル、自分がコントロール出来ない事象へのショックと後始末で数日は落ち込みましたが

f:id:kakifly100m:20200408232425p:image

後ろ向きにクヨクヨするのはワイの柄じゃねーし、どんな時も先の楽しみを見つけるのは大得意、来年のスケジュールチェックも怠りなく

f:id:kakifly100m:20200409012113p:image

「あっはっはー、2020年のベートーベン250yearはサイテーだったよね ♫」

と、2021年春は笑い飛ばす予定のチケットぽちぽち