kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.1月ベルリン・マドリード⑤IB3677TXL→MAD Y

BA988で到着後のベルリン数日はいったんすっ飛ばし

f:id:kakifly100m:20200414122327j:image

その先のマドリード行きのあれこれを書きます

f:id:kakifly100m:20200414122315j:image

出発は、もちろんわたくしの第2ハブ空港ベルリン・テーゲル

f:id:kakifly100m:20200414122214j:image

スタアラ帝国の矜持、チビた首都空港にもワールドショップ

f:id:kakifly100m:20200414122319j:image

JC◯カード表記のハゲ散らかし比較、元気いっぱい猪年快楽看板を横目にBAラウンジへ入室

f:id:kakifly100m:20200417191604j:image

ギリギリ朝食時間帯、カウンター上には朝ごはんが並びます

f:id:kakifly100m:20200415160941p:image

ふとパンに塗りたくり用ジャム壜コーナーに見慣れぬ新入り発見

f:id:kakifly100m:20200414122202j:image

ダルボとヌテラの片隅にひっそり鎮座していたのはロータスのビスケットスプレッド

f:id:kakifly100m:20200414122207j:image

これはあのベルギーのビスコフのゲル状だろうか?とキモ甘く試してみたところ

f:id:kakifly100m:20200414122218j:image

まさしくその通りパンにそのままクッキーを塗ったテイスト

f:id:kakifly100m:20200414122245j:image

パンにクッキー塗るとかキモ甘けしからん!喜んでいますと不幸のお知らせ着信

f:id:kakifly100m:20200414122230j:image

1時間45分遅延上等、欠航じゃなくて結構なことです(駄)そのままラウンジで待機

f:id:kakifly100m:20200414122306j:image

13時から提供のパック入りサンドイッチ食べて退出、保安検査のち出発ゲートへ

f:id:kakifly100m:20200414122323j:image

ディレイ14:20発予定のくせに14:10に接岸、もっと遅れる雰囲気が満々のIB3677に搭乗

f:id:kakifly100m:20200414122250j:image

A320のエコ席、遅れを取り戻す時間節約か、ハナから清掃する気がないのか

f:id:kakifly100m:20200414122311j:image

わたくしの前面はテーブルからフレームまでコーヒーの汚れでベットベト

後ろ乗客はくつろぎ放題、蒸れた美脚が真横に進出、発するオイニーもなかなかのモノ

f:id:kakifly100m:20200414122255j:image

ロンドンまで御Fだったのに、ここにきて汚エコとは何たる落差よ…いや実はこっちのがしっくり来てたりして

とりあえず持参ウェットティッシュでテーブル拭き拭き

f:id:kakifly100m:20200415162009j:image

美脚は通路に出るたび遠慮なく蹴っ飛ばして対処

 

f:id:kakifly100m:20200414122603p:image

遅延、汚れ、臭い脚と戦闘モード全開のイベリア機内も悪いことばかりではありません

席にモニターこそないもののスマホで楽しむ機内エンタが充実

f:id:kakifly100m:20200414122233j:image

同じように機内サービスは有料でも英国ポンドかアビオスかカード決済のBAより

f:id:kakifly100m:20200414122210j:image

手持ちのユーロでちゃちゃっと払える飲食はありがたいです

f:id:kakifly100m:20200414122237j:image

€2.5の紅茶と自前のお菓子食って3時間、マドリード・バラハス空港に到着