kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.2月ベルリン ・ローマ⑦AZ423 TXL→FCO Y

さて今回もベルリンのあれこれはすっ飛ばしてローマを先行します

f:id:kakifly100m:20200502005737j:image

出発は毎度のわたくし的第2ハブ・テーゲル空港

f:id:kakifly100m:20200502005930j:image

ローマに行くならアリタリアでしょ、昨年8月までなんちゃってメダリオンでしたので

f:id:kakifly100m:20200502005919j:image

Y席ながら胸を張ってテーゲル空港スカイチーム総本山(笑)AFラウンジへお邪魔します

f:id:kakifly100m:20200502005843j:image

ここんちは狭くて古いテーゲルのランドサイドな構造と、外様アライアンスな性格上

f:id:kakifly100m:20200502005850j:image

ホットミールは専用ポットに入ったブルストくらいなものですが

f:id:kakifly100m:20200502005924j:image

真下ほぼ同じ規模のBAラウンジより袋駄菓子が多めなのは嬉しいポイント

f:id:kakifly100m:20200509102324p:image

この日は何故かMannerのチビパックがいっぱい置いてありました

f:id:kakifly100m:20200502005829j:image

テキトーな時間にラウンジを退出、ゲートごとの保安検査を済ませローマ行きAZ423に搭乗

f:id:kakifly100m:20200502005927j:image

当初横3列誰もいない非常口席通路側に指定され、非常口が苦手なんじゃ〜勝手なことしやがって〜ゴチておりましたが

f:id:kakifly100m:20200502010309j:image

ふと見ると非常時のドア破壊方法こそテーブル裏に張り付けてあるものの、通路側座席ポケットがずいぶんスッキリしてるじゃねぇか

f:id:kakifly100m:20200502005910j:image

てか座席ポケットの底が完全に破れて、中身を入れるとスカスカ抜けちゃう状態

f:id:kakifly100m:20200502005824j:image

もはや収納の意味を為さず、セーフティーカードや機内誌ゲロ袋は隣席にまとめてグシャグシャ押し込む有様

f:id:kakifly100m:20200502005834j:image

みんな大好き非常口席が3列誰もいないのは、なんちゃってメダリオンの恩恵ワーイ!ではなく

f:id:kakifly100m:20200502005840j:image

もしかしたら座席不具合によるブロックだったのでしょう

f:id:kakifly100m:20200502005915j:image

どちらにしても隣席客がいないのはお気楽なこと、今は亡きJOON横目にテイクオフ

f:id:kakifly100m:20200502005859j:image

悠々と真ん中席へ移動し、ちょいとエロい機内誌を眺めていると機内サービス開始

f:id:kakifly100m:20200502005904j:image

ドリンクと簡単なスナック菓子だけでも、機内で何か飲食が出されるのは気分が上がるので

f:id:kakifly100m:20200502005854j:image

機内ゴミだらけ不具合だらけは目を瞑ってやるぜぃ〜上から目線のFCO到着