kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

長崎からの宅配=季節の挨拶

皆さま世紀の大厄災コロナ禍中いかがお過ごしでしょうか

f:id:kakifly100m:20200812093738j:image

雑な文章と雑な態度を売りにしている、わたくし牡蠣フライめではございますが

f:id:kakifly100m:20200812093843j:image

実生活は意外に慎重派、3月あたまからフライト0回のずっと道内に引きこもり

f:id:kakifly100m:20200812094421p:image

本当なら今ごろ(フランス人がバカンスで居なくなっている)パリあたりでドッと繰り出す観光客をやっている筈だったのに…まあ感染コワイし海外は無理やね

f:id:kakifly100m:20200812094428p:image

暗い現在ばかり心配しても仕方ありません。引きこもりならば、少しは元気を与えてくれるはずの宅配。西の果てからのいろいろです。

f:id:kakifly100m:20200812094719j:image

質素な梱包は中身への配慮、最近のネット百貨店「何たらセレクション」のような無機質カタログは入っていません。あれはあれで日本らしくて悪くないと思いますが、贈り主キモ…じゃなくて気持ちが見えないという欠点もあります。

f:id:kakifly100m:20200812095402j:image

北の大地の反対側では、贈り物を隙間なく埋め尽くす文化は「有り寄りのアリで非常に派手」です。


f:id:kakifly100m:20200812095353j:image

あぁ〜〜暑いぜ、札幌も今日は真夏日

頭廻らずパクリちょっと限界じゃ〜〜

何が言いたいのかといえば、その昔ポツダムから西ベルリンへ引っ越したばかりの頃

f:id:kakifly100m:20200812095406j:image

今と違って密林からホイホイ買い物なんか出来なかった時代、今は亡き母親が全然当てにならないし追跡とかムーリーな笊便(SAL)で

f:id:kakifly100m:20200812095357j:image

カップ麺やお餅やお菓子を送ってくれて無事に届いた時のことを思い出しちゃうくらいウレピーちゅうこと

 

ありがとうー!