kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.9月 嵐の宮崎 ⑤ 宮崎ぶらぶら(2)

重ねて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

f:id:kakifly100m:20200915212332j:image

台風一過とはよく申したもの、これまでの経験が通用しない嵐の翌朝は晴天でした

f:id:kakifly100m:20200924231816j:image
f:id:kakifly100m:20200924231820j:image
f:id:kakifly100m:20200924231812j:image

f:id:kakifly100m:20200915212422j:image

朝の市街、店舗養生の様子や道端のあちらこちらに吹き飛んだ街路樹や残骸

f:id:kakifly100m:20200915212341j:image

フェーン現象なのか湿度が異様に高くミストサウナの中のよう

f:id:kakifly100m:20200915212402j:image

蒸し暑いときは冷たいものでしょう!

f:id:kakifly100m:20200915212416j:image

ということで、拡大移転その日に台風のとばっちりを受け開店当日翌日は臨時休業で

f:id:kakifly100m:20200915212347j:image

ちょうどこの日に再オープンした、みつをこぼせさんへ突入、カウンター上ケースには高級寿司屋ネタばりに天然氷鎮座

f:id:kakifly100m:20200924232608j:image

手書きのゆるいメニューより夏季は白桃を使ったカキ氷がイチ押しのようですが

f:id:kakifly100m:20200924232612j:image

創世記アブラハム契約みたいなキャラクターに心惹かれず

f:id:kakifly100m:20200915212337j:image

ここはシンプルにはちみつミルクヨーグルトに決定

f:id:kakifly100m:20200915212426j:image

そして運ばれてきたカキ氷、はちみつミルクヨーグルトのはちみつは別盛り自分で垂らす仕掛けです

f:id:kakifly100m:20200915212321j:image

運ばれた瞬間「わ、大きい!食べきれないかも」思いましたがガワの割に中味は半分空洞

f:id:kakifly100m:20200915212411j:image

空洞の崩壊を防ぐためカキ氷の芯にビスケットもかくれます

f:id:kakifly100m:20200915212329j:image

このビスケットがカキ氷の傘増しの他、氷の冷え過ぎから口の中を守ってくれて良いバランスよし存在でした