kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.9月 嵐の宮崎 ④ 引きこもり編

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

 

都農ワイナリーと宮崎地鶏で楽しんだ翌日は予想通り台風直撃でした

もとが半分コロナ減便に加え、宮崎発は全便欠航

f:id:kakifly100m:20200915211802p:image

しかしこのような状態は過去1年でさえ下記被害のわたくしには慣れたもの

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2020/04/18/084314

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2019/10/25/214825

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2019/12/28/044250

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2019/12/31/000214

 

欠航のお知らせを読んで先ず初めにやった事はお宿の手配、これは後からホテルへ避難した市民がたくさんいたので部屋を確保出来て良い判断でした

 

f:id:kakifly100m:20200915211603j:image

掃除無しという条件で今使っている同じ部屋を確約、荷物のお引っ越ししないで済むのはストレスフリー

※ 九州のどこぞのホテルでチェックインに5時間かかったなんて恐ろしい話ですね


f:id:kakifly100m:20200915211533j:image

配布された注意書きいろいろ、掃除無しリクエストどころか清掃そのものが入らないらしかったっす

f:id:kakifly100m:20200915212141p:image

嵐の前の静けさ、朝ごはんはコロナ対策でビュッフェから弁当に変更

f:id:kakifly100m:20200915212151p:image

「飛行機が欠航して札幌へ戻れなくなっちゃったんですぅ〜」配膳担当のおば様から同情をひいてちゃっかり弁当2個もらう

f:id:kakifly100m:20200915211518j:image
f:id:kakifly100m:20200915211619j:image
f:id:kakifly100m:20200915211555j:image
f:id:kakifly100m:20200915211559j:image

きのう都農まで車を出してくれた知り合いもご家族を率いて避難所入りすると連絡あり


f:id:kakifly100m:20200915211608j:image

「危ねーからお前も絶対にホテルから出んなよ」


f:id:kakifly100m:20200915211552j:image

アドバイスに従いホテル籠城に決定、いや既に陸海空封鎖ですけど

f:id:kakifly100m:20200915211615j:image

あとはひたすらTVとツィッターばかり凝視、いわゆるツイ廃

f:id:kakifly100m:20200923143020j:image

ホテル側の指示通りお行儀悪いけどスーツケースは水没防止で机に上げ、風呂に◯ンコ用に水を張っとく

f:id:kakifly100m:20200915211910j:image

延々と避難指示を出し続ける◯HKを聞いているうちに寝落ち

f:id:kakifly100m:20200915211914j:image

明けて朝の宮崎駅構内、とても平日朝とは思えない不気味な雰囲気

f:id:kakifly100m:20200915211948j:image

お宿も養生のおかげか玄関が少し浸水した程度で済んだようです

f:id:kakifly100m:20200915211526j:image

前夜は物流が途絶え1階での朝ごはんナッシング

f:id:kakifly100m:20200915211514j:image

スタッフから部屋ごとにお詫びがてらのパンと缶ドリンクと消耗品の配布あり

f:id:kakifly100m:20200915211611j:image

台風はあーたのせいではないのに個別にお詫びとか非常時のサービス業、わたくし絶対無理や思いました