kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.10月 京都.大阪 ③ お宿ご紹介編

本編は10月初め泊まったホテル日航大阪の未来自分用の備忘録、ホテル日航大阪なんか興味ないわーという方はスルーどうぞ

f:id:kakifly100m:20201008143039j:image

もともと3万マイル=18000ポイントで上級会員、おじゃると親和性高いワンハーモニーも今年は優遇措置

f:id:kakifly100m:20201011141515p:image

本題とは逸れるのですが、今年は夏休みどこにも行かなかった代わりに地元札幌で某老舗ホテルとオークラ札幌に5泊づつ続け様に25滞在していて

f:id:kakifly100m:20201011132256p:image

そのオークラ札幌宿泊分がにゃんとマイル交換無しの自力エクスクルーシブ会員まで到達…ってか6190pオーバーランしてしまっていたのでした

f:id:kakifly100m:20210118214459p:image

ワンハーモニーというホテル会員制度の中途半端なことは周知の通り、午前中にチェックイン出来きないし素晴らしく豪華な飲食ラウンジが用意されているわけでも超絶スイートUPGがあるわけでもない

f:id:kakifly100m:20201008143030j:image

なのに午前中のコンシェルジュとやり取りから部屋にキチンと荷物を配置までの流れ、無理がなく自然と言いましょうか

f:id:kakifly100m:20201008143056j:image

流行りのホテル修行で垣間見る最新のキラキラしたホテルやお部屋より、古くてもしっかりした老舗ホテルの対応が落ち着きしっくりきますホント

f:id:kakifly100m:20201008143049j:image

お部屋の記録続行でミニバー空っぽ冷蔵庫機能のみ、無料のコーヒー紅茶セット2人前

f:id:kakifly100m:20201008143034j:image

浴室はリノベしたのでしょうかとても清潔、手の届く範囲にアメニティー設置(撮り忘れ)も閉所平気症のわたくしにバッチリ

f:id:kakifly100m:20201011134312j:image

あと使い込んでややヘタレつつもリネン類が水分をすぅ〜〜っと引く今治なのは好ポイント

f:id:kakifly100m:20201008143052j:image

TVリモコンはコロナ対策プラ包装、リンツのチョコとペット水に除菌ティッシュとか貰っていました

f:id:kakifly100m:20201008143046j:image

今回は朝食付きプランでしたのでグッモーニンは2階カフェセリーナでいただきます

f:id:kakifly100m:20201008143550j:image

入り口前に掲げられた朝食案内、一般にはアメリカンブレックファーストか和食膳の2択の様子

f:id:kakifly100m:20201008143537j:image

しかしワンハーモニー上級会員はすすすっと左奥の専用席へ案内されます

f:id:kakifly100m:20201008143527j:image

デカデカとロゴの入った足拭きマットの向こう側がワンハーモニー席

f:id:kakifly100m:20201008143531j:image

昨今のウィルス対策に良いのか悪いのかよく分からん白いテーブルクロス敷の一画に着席

f:id:kakifly100m:20201008143628p:image

そして渡された特別メニュー表、アメリカンブレックファーストと和食膳の他に

f:id:kakifly100m:20201008143534j:image

追加2品のフレンチトーストセットとホットサンドセットがメインとして選べるのは楽しみ倍増秀逸

f:id:kakifly100m:20201008143541j:image

人と違う体験は試してみたいわたくし、初日の朝はフレンチトーストセットを選択

f:id:kakifly100m:20201008143556j:image

まず運ばれてきたのがサーモンと海老のマリネをあしらった「本日のサラダ仕立てオードブル」にヨーグルト

f:id:kakifly100m:20201008143545j:image

出来れば白ワインと合わせたいにゃ〜ここにもしワインがあったら間違いなくヘベレケに飲んでいたであろう危険な前菜のちフレンチトースト到着

f:id:kakifly100m:20201008143553j:image

メニューに写真が無くバゲットのフレンチトーストだったのは予想外、これはこれで噛めば噛むほどバゲットの旨味が増しましウマかっちゃん

f:id:kakifly100m:20201008143749j:image

食後は入り口横のカウンターからコーヒーもらって1泊目朝食終了(自分で注ぐのではない、スタッフに申告スタイル)

f:id:kakifly100m:20201011130902p:image

終わりに下衆な会計報告、エア付き宿付き朝食付き55300円からGoTo19300円割引に8000円分の地域共通クーポン付き、残ってたe JALクーポンも吐き出し実質380円のお得!←ぶぶっ失笑

f:id:kakifly100m:20201011130344p:image

ダイナミックパッケージ等ツアーの場合はベネフィットは共有してもポイントは付きません、その点などポイカツ上級者からはまだまだ甘いと罵られそうですが、自分としては使い切った感いっぱいだったでござる