kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.9月 2度目の宮崎 ⑥ JL690 KMI→HND J

なんとなく〜脱線しがちですが宮崎の記録の続行です

f:id:kakifly100m:20201025150337j:image

地元の美味しいもの勢揃いなJALシティ宮崎で名物「冷や汁」の朝食のちチェックアウト

f:id:kakifly100m:20201025150311j:image

大改修中のJR宮崎駅へ徒歩移動、駅前の椰子っぽいのが南国風

f:id:kakifly100m:20201025150243j:image

駅⇄空港間は普通扱いの特急ひゅうが7号、この間検札が来ないので今気づいたのですが

f:id:kakifly100m:20201025150306j:image

間違ってグリーン車に乗っていたみたいです、ダメだったんならごめんなさい

f:id:kakifly100m:20201025150316p:image

ついこの前の台風10号で決壊寸前だった大淀川を渡り、10分ちょいで空港到着

f:id:kakifly100m:20201025150405j:image

空港中央のイベントブース「私たちの防災展」が心に刺さります

f:id:kakifly100m:20201025150253j:image

ひと月で2回目のブーゲンビリア空港、ご自慢のステンドグラスも余裕を持って眺めたり

f:id:kakifly100m:20201025150346j:image

出発フロアのお土産コーナーでひときわ目立つ一角にキャビア鎮座

f:id:kakifly100m:20201025150257j:image

その高貴なお値段はわたくしごとき庶民に手が出せるはずもなく

f:id:kakifly100m:20201025150322j:image

庶民は庶民らしく農産物コーナーで名産へべすの、しかも1袋250円のなかの1個だけ200円に割引していたやつを購入

f:id:kakifly100m:20201025150626p:image

謎のゆるキャラ宮崎犬に見送られ保安検査を通過

f:id:kakifly100m:20201025150302j:image

制限エリア内にあるJALANA共用のラウンジ大淀へお邪魔します

f:id:kakifly100m:20201025150326j:image

前回は時間がなくて来れなかったこちら、物珍しく内部をパチリ

f:id:kakifly100m:20201025150330j:image

あからさまに酒呑みに特化した戸棚、蕎麦・麦・芋と焼酎が勢揃い

f:id:kakifly100m:20201025150400j:image

よっぽどさっき買ったばかりのへべすを絞ってへべすサワーにして飲みたかったですが

f:id:kakifly100m:20201025150236j:image

そこまでダメ人間にもなりきれず、日向夏の飴ちゃんを舌で溶かして一緒に飲んで何ちゃって日向夏サワーのつもり

f:id:kakifly100m:20201025150352j:image

ちなみにこの焼酎はゲート前の空港売店で購入可能です

f:id:kakifly100m:20201025150246j:image

時間が来てラウンジが共用なら出発ゲートも共用の仲良しブーゲンビリア空港を出発

f:id:kakifly100m:20201025150356j:image

ひと月に6日間も滞在とか濃ゆかった宮崎さようなら

f:id:kakifly100m:20201025150249j:image

朝っぱらから嗜んだ焼酎が機内でボディーブローのように効いてきて1AクラスJで寝落ち

f:id:kakifly100m:20201025150349j:image

着陸の衝撃で目覚めたときは羽田に到着