kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.6月 ベルリン ⑤ AY1434 TXL→HEL Y

かなーり、サボっていた昨年6月のベルリンの続きです

f:id:kakifly100m:20201225184708p:image

数泊の短い滞在でお宿を出立、109番バスに乗って今は亡きテーゲル空港へ向かいます

ううぅ…我ながらFernwehを悪化させる写真ヅラ

f:id:kakifly100m:20201225184721j:image

クーダムからアデナウアープラッツを曲がる109も、TU前をショートカットするX9も、テーゲル行きの懐かしいことよ涙

f:id:kakifly100m:20201225184800j:image

帰国はヘルシンキまでAY利用(その先は当然おじゃる)ワンワールド繋がりBAラウンジでひと休み

f:id:kakifly100m:20201118125955j:image

カウンター上に瑞々しい西瓜を発見、心根が賤しいので無意識にいちばん大きい一切れを持ってきます

f:id:kakifly100m:20201118125936j:image

果汁を肘まで滴らせてガブリやりたい気持ちを抑え、ナイフフォークでお上品にいただいたようです

f:id:kakifly100m:20201118130002j:image

書架にあったBA機内誌High Life、ページを捲るとBA100年記念の通販案内がありました

f:id:kakifly100m:20201118130005j:image

ヘルシンキ行きAY1434はA319だか320だかのエコノミー

f:id:kakifly100m:20201118125922j:image

機内温度設定が低めなのと先ほどの西瓜で身体が冷えてしまい

f:id:kakifly100m:20201118125926j:image

選べるコーヒー・紅茶・ただの水・ブルーベリージュースから温かいミルクティーをチョイス

f:id:kakifly100m:20201118130009j:image

ヘルシンキ到着後は、同時シェンゲン外AYラウンジが改修中だったのと、5月までは代替として€40のお買い物券の配布だったのがそれも中止になり

f:id:kakifly100m:20201118125944p:image

JL414客はAlmost@Homeラウンジだかなんだかを指定されましたが、プライオリティーパスでも入れるという@Homeは避け

f:id:kakifly100m:20201118125952j:image

AY1434を降してすぐ横のシェンゲン内AYラウンジで、キエフ風カツレツ取ってきて昼ごはん

f:id:kakifly100m:20201118125932j:image

ラウンジ入り口のチョコレートをむんずするのはお約束、ロールケーキ1本丸ごと食いは自粛するのもお約束

f:id:kakifly100m:20201225202302j:image

AYシェンゲン内ラウンジからJL414までセキュリティーがもう1回あるので、少し早めにラウンジ退出

f:id:kakifly100m:20201118130115j:image

ゲート前で優先搭乗の長い列を見ると、そこはもう日本な感じ


f:id:kakifly100m:20201118130120j:image

ぼーっと眺めていたら「さっさと乗れゴラ!」ファイナルコールされちまったJL414に搭乗