ちょっと通常ではないサービスを受けたとき、あり得ない事象に遭遇したときなど
アンケートやお客様の声レターの類いは、普通は感謝・賞賛または苦情・指摘の双方向から意見を出せるものです
しかし少なくとも自社便で飛行距離100万マイルor1250回以上の搭乗実績を持つ、完全に洗脳されたおじゃる上顧客群にとってメッセージカードとは
コンプレなんかとんでもない、今まで利用した回数と距離並みにおじゃるさんありがとうを100万回言わせていただくだけの一方通行カード
噂によるとこちらの「ヒデキ感激⭐︎カード」は貰った当該社員になんかイイことがあるらしいとかなんとか、真意のほどは定かではなく
もちろん良いサービスを受けた際は、積極的にカードを切りたいところですが、目の前の社員や近くの係員に「オメーの◯◯が気に入ったヅラ、メッセージカードを受け取れドヤっ!」と手渡しとか
そんな上から目線なこと恥ずかしいし出来やしない小心者なわたくしは、WEBフォームという便利なサイトから贈ることにしています
対するおじゃるからのメッセージは儀礼的、ご迷惑をおかけされてもひたすら感謝…はぁ。