kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

1月も終わりでなんとなく〜

ちょっと通常ではないサービスを受けたとき、あり得ない事象に遭遇したときなど

f:id:kakifly100m:20210127142541j:image

アンケートやお客様の声レターの類いは、普通は感謝・賞賛または苦情・指摘の双方向から意見を出せるものです

f:id:kakifly100m:20210127142530j:image

しかし少なくとも自社便で飛行距離100万マイルor1250回以上の搭乗実績を持つ、完全に洗脳されたおじゃる上顧客群にとってメッセージカードとは

f:id:kakifly100m:20210130222701j:image

コンプレなんかとんでもない、今まで利用した回数と距離並みにじゃるさんありがとうを100万回言わせていただくだけの一方通行カード

f:id:kakifly100m:20210127142527j:image

噂によるとこちらの「ヒデキ感激⭐︎カード」は貰った当該社員になんかイイことがあるらしいとかなんとか、真意のほどは定かではなく

f:id:kakifly100m:20210127142538j:image

もちろん良いサービスを受けた際は、積極的にカードを切りたいところですが、目の前の社員や近くの係員に「オメーの◯◯が気に入ったヅラ、メッセージカードを受け取れドヤっ!」と手渡しとか

f:id:kakifly100m:20210127142517j:image

そんな上から目線なこと恥ずかしいし出来やしない小心者なわたくしは、WEBフォームという便利なサイトから贈ることにしています

f:id:kakifly100m:20210130222721p:image

対するおじゃるからのメッセージは儀礼的、ご迷惑をおかけされてもひたすら感謝…はぁ。