kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2021年10月 鹿児島 ① JL504 F & JL651 J

ボヤキをなんとなく垂れ流し続けた2021年でしたが、久々に移動記録を書きます

f:id:kakifly100m:20211011230109j:image

10月緊急事態が解除されたタイミングで鹿児島へ行ってきたのでした

f:id:kakifly100m:20211011230115j:image

出発の新千歳空港JALダイヤ・プレミアラウンジ、カウンター上にハロウィン南瓜の折り紙細工

f:id:kakifly100m:20211012131407p:image

ラウンジおにぎりの具は、いかにも北海道なザンギマヨと胡麻塩鮭

f:id:kakifly100m:20211011230118j:image

ベタなザンギマヨとモリモト・南瓜もっちと、顔が映るほど薄い味噌汁で朝ごはん

f:id:kakifly100m:20211011230146j:image

ルーティン洗手間メッセージを確認、新千歳は手洗いのとこに紙コップがセットされて良いですね

f:id:kakifly100m:20211011230132j:image

私の知る範囲で羽田・伊丹はコロナ対応につき手洗いの紙コップは撤去

f:id:kakifly100m:20211011230104j:image

それ感染対策より経費節減じゃね…?おにぎりの具はデカイしパンはモチモチだし、新千歳DPって太っ腹、サイ&コウ!

f:id:kakifly100m:20211011230140j:image

盛大に運営会社(株)JALスカイ札幌のヨイショをしながらテイクオフ

f:id:kakifly100m:20211011230126j:image

鹿児島まで乗り継ぎ羽田行きJL504は8000円払ってUPGした国内線ファースト

f:id:kakifly100m:20211011230149j:image

仮にもファーストでメニューのサラダが困窮食材のもやしだったのはちょっとびっくり

f:id:kakifly100m:20211011230137j:image

洋朝食に全くマッチしない日本酒「よこやま純米大吟醸GOLD」もオーダー

f:id:kakifly100m:20211011230121j:image

午前便に全く似つかわしくない画像ぱちりして無事に乗り継ぎの羽田へ到着

f:id:kakifly100m:20211011230123j:image

羽田では一旦制限区域外で出て、わたくしの熱烈なファンだと仰る某オカマと面談

f:id:kakifly100m:20211011230107j:image

※ 熱烈なファンというのは真っ赤な嘘、わざわざ空港に呼び出しての物々交換でした

f:id:kakifly100m:20211011230158j:image

簡単な近況報告とフライトショップに案内してもらって元スッチーとお別れ

f:id:kakifly100m:20211011230144j:image

再度保安検査を済ませ、羽田JALダイヤ・プレミアラウンジは解禁のビールをグビグビ

f:id:kakifly100m:20211011230135j:image

長い乗り継ぎ時間を煎餅など食べつつ、鹿児島行きJL651に搭乗

f:id:kakifly100m:20211011230129j:image

機材は738の当日1000円払ってUPGした新型クラスJ、新型の便利なのはドリンクホルダーと電源があることですね

f:id:kakifly100m:20211011230112j:image

酔い覚ましにコンソメスープ飲んでひと眠りして、エアコミューターのコウノトリ号のそばに着陸

f:id:kakifly100m:20211012125810j:image

J-airやベアドゥーばかり目にしている身としては、物珍しいJACに大興奮しちゃった鹿児島到着