kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2021年12月 ベルリン ② 羽田国際線JALラウンジでひと休み

前記事から、あっさり出国したかのようの思われたかもしれません

f:id:kakifly100m:20211221133108j:image

でも実際は羽田3タミのJALカウンターにて千歳と同じかそれ以上に出国要綱を入念にチェック、隣のバンコク行き客は不備があったらしく発券にスったもんだあって、こっちもヒヤヒヤでした

f:id:kakifly100m:20211221133113j:image

無事に航空券確認と出国、乗り継ぎ時間2時間内に「プライオリティーパスでANAスイートひゃっほー」な余裕もなくJAL国際線Fラウンジへお邪魔します

f:id:kakifly100m:20211221133332p:image

時代はすっかり非接触、飲食ともスマホQRコードでオーダーになっていました

f:id:kakifly100m:20211221133336p:image

直後ロングの機内食が控えているわたくし、千歳はサラダ煎餅のみ

f:id:kakifly100m:20211221133116j:image

羽田ファーストラウンジでも何も食べない心積りが、その香しさに我慢できず、ついウッカリJALカレー(少量)をオーダー

f:id:kakifly100m:20211221133128j:image

ウッカリついでに、昨年3月ラウンジ改装に合わせ新たに出現した寿司サービスを一通り体験

f:id:kakifly100m:20211221133131j:image

1年9ヶ月ぶりの、いえもしかしたら「いつでも出国時に食べられるわ」なめ腐って2年以上無視してたかもしれないオリジナルカレー

f:id:kakifly100m:20211221133134j:image

信販売あれど、やはりラウンジカレーはラウンジで食してこそよ、カレー・寿司・ぜんぜん合わないシャンパンでジワるわたくしに

f:id:kakifly100m:20211221133111j:image

渡航先でお召し上がりください」ラウンジのおねいさんからパック包みのプレゼント

f:id:kakifly100m:20211221133119j:image

中味は羊羹とかおかきとか和風な詰め合わせ

あゝこれよ、これこそおじゃるぽい気遣いよ…と、涙ちょちょぎれつつ

f:id:kakifly100m:20211221133124j:image

お見送りされたLHR行きJL43出発ゲート111番、運命の分かれ道は無しの全員L 2から搭乗

f:id:kakifly100m:20211221133121j:image

もし威張ってL1から乗っちゃっていたら、落下して大怪我は間違いなし

f:id:kakifly100m:20211221133106j:image

欧州入りより病院入りだったところです