kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年1月 ベルリン ③ JL045 HND→CDG C

2022年初海外はパリCDG経由でした、ロンドンLHR経由を選ばなかった理由は

f:id:kakifly100m:20220201082212j:image

年末に引き続き1月上旬も「もはやEUではないこの辺境な島国は到着客ばかりか通過客にまで48時間以内のRT-PCR検査陰性証明を求めやがる(ごめんねGGLの皆様)」からでした

f:id:kakifly100m:20220202075234j:image

自主隔離中、ホテルを抜け出し英文の陰性証明を取りに専門クリニックを受診するなんて、良心の塊なわたくしには無理ゲー

f:id:kakifly100m:20220201082146j:image

やむなくワクチン接種証明のみで通過する事が可能なCDG経由を選んだのでした

f:id:kakifly100m:20220201082128j:image

12月の帰国直後空港・3日目・6日目・10日目と4回も厚労省大田区PCR検査して全て陰性だったのに

f:id:kakifly100m:20220201082131j:image

計4回分の、いえ最後の1回分だけでも陰性結果を英文で証明してくれると助かるのに、それは出来ないとの事でした

f:id:kakifly100m:20220201082205j:image

◯ソみてぇな検疫システムよな、絶対に誰かがどこかでガッポリ儲かって…以下略

心で下品に毒付きながら、お手振りお見送りのテイクオフ

f:id:kakifly100m:20220201082154j:image

大雪で荒れ狂っているであろう新千歳とは真反対に晴れやかな東京の空、スカイツリーもバッチリ見えました

f:id:kakifly100m:20220201082218j:image

渡航者大幅減により、機材は直前に773からF無し789へダウンサイジング

f:id:kakifly100m:20220202082610j:image

しかしフルフラットならそれだけで幸せなわたくし、ビジネスクラスに収まって機内食は和食をチョイス

f:id:kakifly100m:20220202082617j:image

白服様が「冬の美味しい食材をたくさん詰めております」力説の前菜冬籠り

f:id:kakifly100m:20220202082831j:image

鮑・ずわい蟹・車海老など贅沢な食材がてんこ盛り、めでたい感じ

f:id:kakifly100m:20220201082156j:image

メイン台の物は鶏肉銀餡と焼き魚と監修してる「蓮」オリジナル〆カレー

f:id:kakifly100m:20220201082215j:image

洋食= 前菜の印象が弱く、メインの押出しが強い

和食= 前菜くっきり鮮明、台の物は薄ぼんやり

f:id:kakifly100m:20220201082151j:image

おじゃる機内食の法則を再確認し、デザートの胡麻かんてん苺とミルクティーでコース終了

f:id:kakifly100m:20220202092536p:image

洗手間で歯磨きしてギャレー見学のち

f:id:kakifly100m:20220201082121j:image

エアウィーヴ敷いてもらってしばし、グースカピー

f:id:kakifly100m:20220201082141j:image

途中でムクリ起き上がり、お夜食をいただきます

 

f:id:kakifly100m:20220201082229j:image

コロナ以降ざっくり減らされた「お好きな時に」よりメニュートップの鮭いくら親子膳をオーダー

f:id:kakifly100m:20220201082159j:image

勝手に親子丼と思い込んでいたのが、鮭ルイベ漬け・イクラ松前漬けの定食セット登場で驚きました

f:id:kakifly100m:20220201082139j:image

写真を見て思い出した重大インシデント、おじゃるは感染対策で炊飯器を停止中、機内炊き立てご飯はしばらくお預けです


f:id:kakifly100m:20220201082329j:image

到着2時間前、ラストオーダーはフミコの和食サーロインひとくちステーキ膳

f:id:kakifly100m:20220201082144j:image

ステーキ3切れと見せかけて1枚ははんぺんだったことは見逃しませんが

f:id:kakifly100m:20220202090355j:image

洋食コースの残りデザート、金柑と生姜のムースを出してもらったのと

 

f:id:kakifly100m:20220202090538j:image

 

f:id:kakifly100m:20220202092544p:image

ギャレーお菓子でキモ甘お菓子セットを作ってもらったのとで不問としました

f:id:kakifly100m:20220201082126j:image

羽田から約11時間半、トリコロールの並びが美しい乗り継ぎ地シャルルドゴール空港へ到着です

f:id:kakifly100m:20220201082210j:image