kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年1月 ベルリン ⑫ シャルルドゴール空港2E うろうろ

JAL欧州行きは北回りLHR便のみ残し、他は全欠航

スケジュールのアップデートも約1週間ごとにちまちまと…神経磨耗しているわたくしですがブログを続行します

美味しいパリブレストを食べながらAF1235はCDGターミナル2Fに到着

f:id:kakifly100m:20220217162802j:image

ターミナルの真ん中を突っ切り、保安検査と出国を済ませ見取り図の通りターミナル2Eへ向かいます

f:id:kakifly100m:20220224115949j:image

あっ、間違えましたこちらの図です↓↓

f:id:kakifly100m:20220224120343p:image

無事ターミナル2Eに到達し、おじゃる指定のエールフランスラウンジへお邪魔します

f:id:kakifly100m:20220217162805j:image

劇的に変貌を遂げた2Fのエールフランスラウンジ比較、2Eは全く変化ナシ

f:id:kakifly100m:20220217162744j:image

アジア系エアライン客層に配慮してか、以前からカップ麺とお箸が置いてあるのがこちらの特徴でしょうか

f:id:kakifly100m:20220217162808j:image

おじゃる指定とあって、いつもなら平JGCはじめノンステータスPY客からワンワエメラルドにファースト搭乗客まで、邦人だらけ座る場所を探すのさえ大変なこちらも

f:id:kakifly100m:20220217163608j:image

コロナ禍の日本人利用客は、わたくしを含め僅か数人のさみしさよ…

f:id:kakifly100m:20220217163453p:image

とりあえずフルーツをもりもり食べたのち、長距離搭乗前にシャワー浴びて身を清めましょう

f:id:kakifly100m:20220217162759j:image

バスアメニティは2Fと同じ、リネン類はビニール梱包でタオル大小と脚拭きが入っています

f:id:kakifly100m:20220217162750j:image

爽やかにラウンジへ戻っては、ちょうど出てきたチョコエクレアと紅茶でキモ甘タイム

f:id:kakifly100m:20220217163551j:image

搭乗時間40分前のタイミングで、ラウンジ内を巡回するおじゃる職員に捕まり72時間前PCR検査陰性証明の再確認

f:id:kakifly100m:20220217162741j:image

乗り継ぎ客をどうやって識別しているのやら、おじゃる職員の眼力恐るべし…いや明らかJAL搭乗の日本人客が数人だけなんで目星つけただけやろ

f:id:kakifly100m:20220217162754j:image

ラウンジ退出後はターミナル内の食料品店をぶらぶら、そこで今さらのようにマイユのマスタードスタンドを発見

f:id:kakifly100m:20220217162738j:image

フレーバーは限られていていますが液体物のフレッシュマスタードが空港内で購入出来るのは嬉しいこと

f:id:kakifly100m:20220217162813j:image

次にCDG出発の時はマイユの空き瓶持参を心に決めて、羽田行きJL46に搭乗です