kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年 3月 ベルリン ⑤ ベルリンぶらぶら(1)

ここから3連続で私的な滞在の記録です

国際線フライトや空港ラウンジ のレビュー(ぷっ)以外興味がない方は飛ばしてください

 

わたくしの渡伯最大の目的は演奏会の鑑賞、そのベルリンのコンサート会場におけるコロナルールをザックリ振り返ると

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf7560a9a84d324b2f7da4c4836645678d434435

 

12月 = 3G、FFP2マスク

1月 = 2G Plus、FFP2マスク

3月 = 3G、FFP2マスク

 

ぢつはこの時、まだワクチンを2回しか打っていなかったわたくし

f:id:kakifly100m:20220326143655p:image

アナウンスの3Gが意味するところのproof of full が2回接種のみも含むのか、ブースター済み3回接種者だけを示すのか

f:id:kakifly100m:20220326140530j:image

フィルハーモニーの入り口で「ワクチン2回しか打ってないヤツはコンサート会場に入れてやんね」のような悲劇は嫌だぜ、心配なら3GのGetestetを満たしましょう

f:id:kakifly100m:20220327090148j:image

24時間以内の陰性を証明するため、カイザーヴィルヘルム教会のコロナ検査場のシュネルテストを予約

f:id:kakifly100m:20220326140501j:image

€14.99を支払い、綿棒で大好きな鼻咽頭ぐりぐりされ退出の約30分後

f:id:kakifly100m:20220326140455j:image

ホテルにてキモ甘中に、無事スマホへ陰性のメール着弾

f:id:kakifly100m:20220326140458j:image

結果的を言うと、フィルハーモニーは「ワクチン2回も完全接種者と認める」ので24時間以内の陰性証明は不要でしたが

f:id:kakifly100m:20220326140540j:image

演奏会を門前払いされんじゃねっか?と、クヨクヨするより

€15かそこらで安心を買ったつもりでヨシとしました

f:id:kakifly100m:20220326140508j:image

演目はヴェルディのミサレクイエム、85分パウゼ無し開演前に丸房露でエネルギーチャージ

指揮は腰痛と脊椎の手術から復活のバレンボイム先生

f:id:kakifly100m:20220327092331p:image

遠景でも腰部が不自然な動き、コルセットを着けている気配よな

f:id:kakifly100m:20220327093609j:image

体調不良(おそらくコロナ感染)によりソリスト4人が入れ替わったり

f:id:kakifly100m:20220327093619p:image

コンミス誰ね?思ったら(噂のゲルギエフと仲が良くないらしい)リサヴァティアシュビリだったり


ここまで来るのも大変だったが、ここに来ても目まぐるしいぜ

f:id:kakifly100m:20220326140544j:image

ホテルに戻って鎮魂のビールgbgb