kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年4月 バーデンバーデン ⑦ 泊まったホテル

次も泊まるか分からんけど、未来の自分用にバーデンバーデンで利用したホテルの記録です

f:id:kakifly100m:20220430125620j:image

何を今さら言うか、今回は毎年4月にバーデンバーデンで開かれるベルリンフィルハーモニー主催の復活祭コンサートが目的でした

f:id:kakifly100m:20220509112459j:image

主会場たる旧駅舎をリノベしたフェストシュピールハウスまで

f:id:kakifly100m:20220430125553j:image

短時間で会場へ到達可能であり、且つ宿泊費が高騰するイースター休暇と音楽祭中に如何に安価な宿泊費であるか

f:id:kakifly100m:20220430125612j:image

考えて考えてテキトーに予約をしたのがホリディインエキスプレス・バーデンバーデン

f:id:kakifly100m:20220430125606j:image

特筆すべき室内設備は電気ケトルとコーヒーセットがあるだけで、浴室はシャワーのみ、バスタブ無し、冷蔵庫も無し

このことはホテル予約サイトの口コミで確認済

f:id:kakifly100m:20220430125603j:image

南部ドイツの温泉で名を馳せるバーデンバーデンは地熱の影響もあってか、4月でも時に札幌の夏なみに気温が高く、バスタブが無いのはエエとして冷蔵庫が無いのは致命的かと思われましたが

f:id:kakifly100m:20220509113329j:image

写真撮り忘れしましたけど(ブログやっててそっちが致命的)1Fエレベーター裏に製氷機があり24時間無料で氷が得られ、またフロントで冷えたビール・ソフトドリンクが購入可(例ラードラーは1本€3.8)

 

とりあえず冷たい飲み物は確保、暑さはこれでなんとか凌げましたぜ、ふぅぅ

f:id:kakifly100m:20220430125555j:image

田舎のお宿らしく宿泊費に含まれる無料朝食はドイツ式1階で提供されます

f:id:kakifly100m:20220430125550j:image

ポップでカジュアル、いかにもIHGエキスプレスなインテリア

f:id:kakifly100m:20220430125601j:image

飲食の内容はパン・ハム・チーズが数種類、棚の手前の自分で切るパンはホールコーン系です

f:id:kakifly100m:20220430125615j:image

野菜は胡瓜・トマト・パプリカに薬味のネギやピクルスが申し訳程度に置いてあります

f:id:kakifly100m:20220430125617j:image

果物はバナナと青リンゴ、わたくしがあまり手を出さないシリアルやジャムのコーナーもパチリ

f:id:kakifly100m:20220430125558j:image

4泊通して朝食の内容は全部同じ、豪華ホテルの豪華朝食に慣れた方々には御不満かもしれませんが

f:id:kakifly100m:20220430125645j:image

わたくしには日常の朝食なのでホッとしますし

2022年1月 ベルリン ⑦ ベルリンぶらぶら(2) - kakifly100mのブログ

その上ゆで卵まで付いちゃって大満足なのでした