kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年4月 バーデンバーデン ⑩ (復活祭その3)

滞在に含む日曜日はイースターに当たりました

f:id:kakifly100m:20220510083341j:image

ホテルの彼方此方にイースターに因んだウサギやヒヨコが飾られます

f:id:kakifly100m:20220510083410j:image

変わり映えない朝食の席もお祝いのヒヨコチョコ🐥

f:id:kakifly100m:20220510083335j:image

イースターだからといって腹が減らないわけではないので

f:id:kakifly100m:20220510083419j:image

午後はまたまたケーニッヒ、さすがに連日昼をケーキで代食するのもなんだかなーと

f:id:kakifly100m:20220510083416j:image

野菜不足も解消したく、ターフェルシュピッツ風サラダをオーダーしたところ

f:id:kakifly100m:20220510083413j:image

牛肉薄切りを何層もゼリー寄せした激しい一皿が登場

f:id:kakifly100m:20220510083407j:image

もちろん野菜もたっぷり、宿泊先ホリデイインより上等なパンも添えられ大満足な昼ごはんでした

f:id:kakifly100m:20220510083353j:image

コロナ明けとイースター休暇が重なり目ぼしい飲酒店が閉じていた旧市街で、キモ甘も食事も充実のケーニッヒは毎日お世話になったよ

f:id:kakifly100m:20220510083347j:image

そして夕方は少し早めに祝祭劇場へ、せっかくなので劇場の周囲を歩いてみます

f:id:kakifly100m:20220510083401j:image

エントランスこそ旧駅舎の古めかしさですが、回り込むとガラス張りのモダン建築

f:id:kakifly100m:20220510083355j:image

館内はエレベーター・スロープ・もはや誰も使わない体温計付き手消毒機も完備

f:id:kakifly100m:20220510083358j:image

イースター当夜はキリルペトレンコ指揮、チャイコフスキーのイオランタの演奏会形式

f:id:kakifly100m:20220510083344j:image

ペトレンコのやりきった感溢れる笑顔が印象的でした

f:id:kakifly100m:20220510083338j:image

パウゼ無しの約2時間、会場出口で無料配布のリンツチョコをむんずして

f:id:kakifly100m:20220510083404j:image

わたくしもやりきった感溢れてお宿でグースカピー