kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年6月 ベルリン ⑧ ブランデンブルグ空港 うろうろ

4週間の療養で、このベルリン滞在は7月を跨ぎましたがブログタイトルは6月のままとします

 

夏休み旅行客増とスタッフ不足による混雑を恐れ

f:id:kakifly100m:20220717224238j:image

フライング気味にベルリン・ブランデンブルグ空港へ向かいます

f:id:kakifly100m:20220717224242j:image

早めの到着が功を奏し、BAカウンターはすんなりチェックイン完了

f:id:kakifly100m:20220720110507j:image

プライオリティレーンから保安検査を済ませ

f:id:kakifly100m:20220720110429j:image

シェンゲンエリアABフロアのラウンジテンペルホフにお邪魔します

f:id:kakifly100m:20220720110435j:image

ラウンジ内の飲食ご紹介、ワインやコールドカッツ類に特別な変化は見られず

f:id:kakifly100m:20220720110449j:image

紙ナプキンやナイフフォーク什器はLHのもの、まだLHラウンジに入ったことないけど経営がここと同じってことか?

f:id:kakifly100m:20220720110453j:image

さてラウンジのお楽しみと言えば、ホットミール

f:id:kakifly100m:20220720110443j:image

今回7月のメニューはチキンカリースープとパクチー入りラーメンとな

f:id:kakifly100m:20220720110502j:image

そのラーメンの全貌、太めパスタをうどん風にグズグズに炒め煮した斜め後ろな逸品でした

f:id:kakifly100m:20220720110439j:image

ラウンジは適当に切り上げ、今回初めて知った動く歩道を通り

f:id:kakifly100m:20220721071608j:image

CD階で出国して、シェンゲン外乗り継ぎのLHR行きBA985出発ゲート前に来てはみたものの

f:id:kakifly100m:20220720111244p:image

壁に寄り掛かって所在なさげなP様達を見るにつけ、あーもうBAは出発遅延する気満々じゃん

絶望しつつ、ふとPBBの先へ目を向けると、そこ見えた尾翼はBA機じゃなくIB機

f:id:kakifly100m:20220720110446j:image

え""なんでイベリア?わたくし、まさかスペインに連れて行かれちゃうの?

続く