kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年8月 夏休みパリ ⑫ ヒースローT3うろうろ

いつもならおじゃるコードシェアJL7714としてBA985で LHR入りのところ、夏以降ヒースローはスタッフ不足で大混乱

f:id:kakifly100m:20220918071020p:image

保安職員・技術運転手等も少ないためゲートになかなかPBBは繋がらんわ、ターミナル連絡バスは当てになんわ、保安検査は進まんわ

f:id:kakifly100m:20220903181932j:image

MTCが短いJL便名のコードシェアに拘りすぎて、ロンドンに置いてけぼりは馬鹿ばかしい話

f:id:kakifly100m:20220903181947p:image

乗り遅れ防止の為1本早いBA993にしたわけですが(ううぅぅ…さよなら578生涯マイル…涙)T5から移動したT3は、おじゃるの関所がガッチリ設けられ

f:id:kakifly100m:20220903181426j:image

JL44便搭乗と思しき旅客に、片っ端からMY SOSアプリやPCR検査陰性証明の確認はお疲れ様でございます

f:id:kakifly100m:20220903182059j:image

無事に関所を通過のち、T3ワンワールドラウンジ村のBA(JAL指定)・QF・CX・(AAは調べもしない)から今回はLHRのCXラウンジにお邪魔しました

f:id:kakifly100m:20220903182102j:image

当たり前に香港もしばらく行っていないし、羽田はクローズしたまま

f:id:kakifly100m:20220903182049j:image

久しぶりなCXラウンジの人のいない場所だけパチリしてから

f:id:kakifly100m:20220903182054j:image

ファーストラウンジ内ダイニングコーナーへ入ります

f:id:kakifly100m:20220903181434j:image

ダイニングの当日メニューは上記のとおり

f:id:kakifly100m:20220903181443j:image

これだけは何故か羽田CXラウンジでは飲めないキャセイディライトに咽び泣きしつつ

f:id:kakifly100m:20220903181407j:image

点心セットと坦々麺をオーダー、届いたそれらの全貌

f:id:kakifly100m:20220903181431j:image

細麺が全部こんがらがって解して食べるのに一苦労なピーナッツ風味、サイ&コウ!

f:id:kakifly100m:20220903181641j:image

調子に乗って、止せばいいのにシグネチャーメニュー・ビーフバーガー863.3Kcalも注文

f:id:kakifly100m:20220903182250p:image

肉肉しいパテと格闘しながら、BAバーガーの復活する日に思いを馳せます

f:id:kakifly100m:20220903181411j:image

14時間以上のロングフライトに備え、シャワーもお借りしました

f:id:kakifly100m:20220903181422j:image

シャンプーソープ等液体化粧品がイソップからバンフォードに変わった事は

f:id:kakifly100m:20220903181419j:image

どちらのブランドも使わないわたくしにはノーダメージ

f:id:kakifly100m:20220903182011p:image

CXラウンジで身も心も満たされ羽田行きゲートへ向かいます