kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年11月 ベルリン・ドレスデン ③ JL043 HND→LHR Y

おじゃるファーストクラスラウンジでたらふく喰って飲んで、ヒースロー行きに搭乗します

f:id:kakifly100m:20221127162255j:image

さて該当便はブリティッシュさん(ぷっ)の再開寸前、日英を繋ぐ貴重な直行便のためか
f:id:kakifly100m:20221128142014j:image

わたくしの出発日前後はファーストクラスを僅かに残し、ビジネスからエコノミーまで完全な満席

f:id:kakifly100m:20221128141851j:image

円安インフレどこ吹く風よ、ビジネスクラスはかなり前からシートアラートをチェックしても空席が現れず

f:id:kakifly100m:20221127162531j:image

エコノミー席といえど油断して手放したらもう再購入は不可能、貴重な1席をがっちりホールド

f:id:kakifly100m:20221128150048j:image

嬉し恥ずかし久しぶり、おじゃるが誇る世界一快適なエコノミー773 SKY WIDERに着席します

f:id:kakifly100m:20221127162310j:image

個人モニター10.6インチパネルに北極周りフライト14時間12分表示

f:id:kakifly100m:20221127162314j:image

シートベルトサイン消滅からやや長め1時間ほど経って、熱々布おしぼり配布で機内サービス開始

f:id:kakifly100m:20221127162317j:image

エコノミーでも選べる和洋で、和食がハンバーグで洋食がチキンライスから

f:id:kakifly100m:20221127162320j:image

「申し訳ありませぇぇん、和食ハンバーグが全て出てしまったんですぅ」とのことで、特にこだわりも無くチキンライス

f:id:kakifly100m:20221128150724j:image

サラダのドレッシングとハーゲンダッツがエコノミーの旅情を盛り上げます

f:id:kakifly100m:20221128150727j:image

ところで満席エコ3列で、わたくしは運良く通路側、隣に来たミドル席は巨漢の英国人、その更に奥窓側は普通サイズの英国人

f:id:kakifly100m:20221128150831j:image

珍しく温度設定低めの機内(恐らく多数を占める英国人客から暑いと苦情が?)で隣席半袖の高めな体温が心地良かったのはここだけの秘密です

f:id:kakifly100m:20221128150701j:image

満席キャビンの嗜み、ミドル窓側の客が洗手間に行きやすいよう時どき席を外しエコノミー症候群予防のためにギャレーで一生懸命青竹踏み

f:id:kakifly100m:20221128144419j:image

ギャレーに行ったついでに、駄菓子箱スカイオアシスからおやつ少々と、ビールが早々に売り切れのため寝酒にハイボール

f:id:kakifly100m:20221127162329j:image

いい感じに4時間ほどうたた寝して中間食の抹茶デニッシュと緑茶

f:id:kakifly100m:20221127162332j:image

お休み中の乗客に配慮してデニッシュは消灯のまま配布したのが印象的でした

f:id:kakifly100m:20221127162338j:image

到着3時間前、機内がパパパーっと明るくなって昼ごはんの開始

f:id:kakifly100m:20221127162342j:image

特別食以外の全員一択「カラダが喜ぶSky Wellness Kitchenタニタカフェの"噛む"チキンと雑穀のショートパスタボウル〜クリーミーカルボナーラソース〜」

f:id:kakifly100m:20221127162345j:image

美味しい物と健康にいい物は反比例の法則と、エコノミーに於いてもおじゃるの機内食メニューが長過ぎる問題が健在なのを確認

f:id:kakifly100m:20221127162353j:image

エコノミーで14時間超えはケツ肉が削げるか心配もしましたが

f:id:kakifly100m:20221127162356j:image

3月以降北極周りも慣れたものよ、時間配分はバッチリ

f:id:kakifly100m:20221127162359j:image

むしろ毎回食べ過ぎで苦しいビジネスクラスより身体も軽く、元気にヒースローに到着です