kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

冬は食材が美味しいので何となく〜

旅日記は小休止、本日は札幌の出来事をお伝えいたします

今を遡ること約一カ月前、西の果てと関東からお客様がいらっしゃいました

f:id:kakifly100m:20221201071109j:image

前夜祭として近所のイタリアン、お店のTARANIと持ち込みの都農でKP!

f:id:kakifly100m:20221201071100j:image

ビーツのリゾットを、ライカで撮る人を盗る

f:id:kakifly100m:20221202141657j:image

翌日午前は六花亭ラウンジ極楽でキモ甘タイム

f:id:kakifly100m:20221201071112j:image

ラウンジ内の様子と当日メニューは一部取り放題のビュッフェ式

f:id:kakifly100m:20221202142459j:image

安定の極楽ロール、キッチンから作りたて焼き立てで提供される生パイやポロシリクッペにクロワッサン

f:id:kakifly100m:20221202142207j:image

良い家の子の食べる分だけ少し取るトレイと、そこにあるものはとりあえず何でも持ってくる下衆なトレイを観察して、一旦解散


f:id:kakifly100m:20221209094501j:image

そして本番の夜、良い家の子・長崎男の強い要望でエゾシカを組み込んだコース料理

f:id:kakifly100m:20221201071122j:image

f:id:kakifly100m:20221201071125j:image

持ち込んだワインとメニューを貼ることで説明は割愛(手抜き)

f:id:kakifly100m:20221201071849j:image

お誕生日おめでとうございました