kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年11月 台北 ① JL516 CTS→HND J

さてさて、一部の読者様はご存知の通り2021年2022年は羽田とベルリンにて約2週間のホテル隔離されたわたくし

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2022/01/20/003000

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2022/03/12/001500

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2022/07/11/071500

次は台北で3〜4日詰められるのも悪くはないと思っていました

f:id:kakifly100m:20230113155548j:image

しかし気付けば台湾の入国制限はほぼ撤廃、ぼんやりしている間に世界はアフターコロナ

f:id:kakifly100m:20230113155620j:image

他人と違う経験値を積みたい場合、大胆に且つ迅速に行動するのが宜しいようです

f:id:kakifly100m:20230113110904j:image

そんな隔離し損なった昨年11月台北行きの始まりは新千歳空港JALダイヤ・プレミアラウンジ、ビールとモリモトの南瓜モッチでひと休み

f:id:kakifly100m:20230113095638j:image

洗手間のメッセージを確認のち、羽田行きのゲートへ向かいます

f:id:kakifly100m:20230113095641j:image

JL516は772国際線機材、窓側でなければ席があるというので了承して当日アップグレード

f:id:kakifly100m:20230113095647j:image

国際線から乗り継ぎの国内線が、当日アップグレードしたところで

f:id:kakifly100m:20230113095644j:image

ポイントもマイルも増えないルールに変更以来

f:id:kakifly100m:20230113095700j:image

次の移動がタイトな時以外(家に帰るバスの時間が押してる場合など)は滅多に前方席に座らなくなりましたが

f:id:kakifly100m:20230113095650j:image

国際線機材となれば気分も上がり、うっかり免税1819円払ってしまいます

f:id:kakifly100m:20230113095653j:image

当日アップグレードの洗脳が解ける日はいづくか来らむ、クラスJのみ提供の季節の野菜ジュースをぐいっと飲んで羽田に到着

f:id:kakifly100m:20230113095656j:image

羽田空港から無料シャトルバスで前泊のお宿へ移動します

f:id:kakifly100m:20230113095709j:image

当時のお宿はフェアトレードと旅行支援ただいま東京プラスのコラボという謎プランを展開中、タオルやアメニティが通常と違っていました

f:id:kakifly100m:20230113095712j:image

プランの目玉、旅行支援として宿泊時にワクチン3回接種証明と身分証を提示により3000円分の飲食クーポンを貰うも

f:id:kakifly100m:20230113095703j:image

夜の穴守稲荷でクーポンを使える場所はお宿のレストランと近所のツルハくらいしかなく、しかも宿泊当日と翌日のみ有効のクーポンの夜着早朝出発では使い勝手が悪いことよ

f:id:kakifly100m:20230113095706j:image

などとぶーたれながらもガッチリ3000円分使い切り、N響のブロムシュテッドを聴きながらビールgbgb