kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年11月 香港 ④ 香港ぶらぶら(2)

さて夜はこの香港のメインイベント上海蟹を食べる会です

f:id:kakifly100m:20240220120228j:image

コロナ禍で3年休止してたけど、2014年からずっと開催の蟹会

f:id:kakifly100m:20240220120241j:image

古い顔も新しい顔も久しぶりの顔もお疲れ様でございますのKP!

f:id:kakifly100m:20240220120205j:image

縛り上げられた上海蟹が一旦下げられて、まずは蟹味噌入り小籠包

f:id:kakifly100m:20240220120218j:image

蟹味噌とフカヒレのスープ、どちらも蟹味噌が熱々なので口やけど注意です

f:id:kakifly100m:20240220120235j:image

そしてさっきの蟹が真っ赤に蒸し上がって登場

f:id:kakifly100m:20240220120202j:image

テーブルごとに上海蟹パチリの図

f:id:kakifly100m:20240220120221j:image

もちろん蟹の腹にも味噌タップリでござる

f:id:kakifly100m:20240220120212j:image

蟹味噌のオコワと青菜炒めの蟹味噌尽くし

f:id:kakifly100m:20240220120208j:image

生姜汁に入った胡麻団子で心満ち足りた上海蟹のコースは終了

f:id:kakifly100m:20240220120238j:image

退店しては有志でキモ甘タイム

f:id:kakifly100m:20240227151955j:image

夜遅くまで営業していて、且つ大人数で入れる甘いもの屋がここしかなくて

f:id:kakifly100m:20240220120225j:image

またミシュランの甘味処、わたくし本日2回目の訪問ですが好きだから無問題

f:id:kakifly100m:20240220120231j:image

杏仁豆腐とかキクラゲとか、各自好きなものをオーダー

f:id:kakifly100m:20240220120215j:image

店内を猫様がウロついていたのと、出口にウズラの卵が落ちていたのは

f:id:kakifly100m:20240220120318j:image

日本の飲食店ではなかなか体験出来ないことでした