kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年10月 台北・ベルリン ⑤ JL524 CTS→HND J

10月のLCC台北へ行った記録からずっとサボっておりました、スクートからの続きです

f:id:kakifly100m:20231210211051j:image

1日平均50pvあるかどうかの過疎ブログではありますが、写真置き場として頑張って更新します

f:id:kakifly100m:20231210211048j:image

トートバッグひとつで乗ってきた格安航空会社スクートは無事に新千歳空港国際ターミナルへ帰還

f:id:kakifly100m:20231210211123j:image

入国し国内線ターミナルへ移動、宅配でスーツケースを引き取り、そのままJALでチェックイン

※ 以後ブログタイトルの台北は全く出てきません

f:id:kakifly100m:20231210211130j:image

対価以上に航空券代を突っ込んでいるとはいえラウンジでダダでビールが飲めるって幸せ♡

https://kakifly100m.hatenablog.com/entry/2023/11/16/003000

↑ラウンジも機内も、酒が呑めなかった出発の記録

f:id:kakifly100m:20231210211137j:image

サッポロクラッシックを引っ掛け、洗手間のメッセージを確認のち羽田行きに搭乗します

f:id:kakifly100m:20231210211044j:image

約20分遅れて出発のJL524、少しでも早く降機したく前方を指定したクラスJ

f:id:kakifly100m:20231210211127j:image

なぜ早く降りたいかと言いますと、羽田でX(旧Twitter)のフォロワー様にお会いする予定があったからです

f:id:kakifly100m:20231210211120j:image

国内線出口で合流し国際線ターミナルに河岸を変え、しばしお茶会、差し入れの上質などら焼きが美味なり

f:id:kakifly100m:20231210211106j:image

元某外資系おスッチー様手書きによる霊験灼かなお札も頂戴いたしまして、タイムアウト皆様とお別れ出国します

f:id:kakifly100m:20231210211109j:image

23時終了のおじゃる寿司3貫がギリギリセーフだった事でも、楽しい時間はあっという間だったのが思い出されます

f:id:kakifly100m:20231210211102j:image

ラウンジのトピックスとしては、過去秘伝レシピによるラウンジカレー通販の時も驚いたものでしたが

f:id:kakifly100m:20231212145129j:image

もっとびっくりしたのがラウンジカレー皿の通信販

f:id:kakifly100m:20231217090401j:image

しかも値付けは誰が買うのか強気な1枚6900円?

f:id:kakifly100m:20231217091023j:image

この一角をむんずするならば、幾らで転売…モバイルオーダーでビーフカレー(小)の追加と、下衆な胸算用しつつ

f:id:kakifly100m:20231217091107j:image

時間が来て、ロンドン・ヒースロー行きゲートへ降ります