kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.10月 台北 ③ 台北トコトコ編

さてここから、呑んだり食べたりの台北会合とは別のはなし

f:id:kakifly100m:20191031104352p:image

ちょうどこの時の週末にEVA主催のマラソン大会開催とかで

f:id:kakifly100m:20191028161849j:image

そのハーフに参加されるというDJN紳士、DRKとお会いする機会に恵まれました

ひたすら呑んだくれのワシらと比べ、ラン参加の台北とはなんちゅうレベルの違いよ…

f:id:kakifly100m:20191028161835j:image

待ち合わせは10月ギリギリ営業していた冰讃、カウンターに品切れと表示ですが

たぶん品薄の間違い、オーダーしたらお店の人に「しぇあ〜」言われ

f:id:kakifly100m:20191028161910j:image

芒果雪花冰を仲良くあ〜ん…じゃなくて普通に自分のスプーンでシェアして食べました

カキ氷食後はランのエントリーに同行したり

f:id:kakifly100m:20191028161931p:image

台湾総統府から中正紀念堂までトコトコ散歩したり

f:id:kakifly100m:20191028161914j:image

中正紀念堂に飾られていた豚さん、どうもこの日は客家のお祭りがあったらしいです

f:id:kakifly100m:20191028161923j:image

さらにトコトコ歩くと地下鉄駅目の前に地元民の行列を発見

f:id:kakifly100m:20191028161917j:image

近寄れば家族経営っぽい胡椒餅の店でした

f:id:kakifly100m:20191028161901p:image

少しばかり様子見していたら、餅がどんどん焼き上がり

f:id:kakifly100m:20191028161857j:image

窯から売り台にころんころんと転がされ

f:id:kakifly100m:20191028161839p:image

すかさず(DRKが)行列について(DRKが)2個ゲット

f:id:kakifly100m:20191028161907j:image

焼き立て熱々の胡椒餅、肉餡ぎっしり皮はパイ状にサックサク

f:id:kakifly100m:20191028161846j:image

心地よく歩き疲れた頃合い、地下鉄で大安森林公園へ移動

f:id:kakifly100m:20191028161853j:image

20年ぶりくらいの再訪、懐かしい茶藝館の紫藤盧に入店し上質なキモ甘部会

f:id:kakifly100m:20191028161926j:image

もうお一方、EVAランに参加のマサヲさん(素敵な初対面)も合流しお茶でKP

f:id:kakifly100m:20191028162316j:image

翌朝早くのマラソン準備もおありでしょうに

半日付き合ってくださって感謝でございますん