kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.11月 ベルリン ② JL041 HND→LHR C

心地のいいCXラウンジに閉店ギリギリ16時くらいまで滞在

f:id:kakifly100m:20191115172335j:image

塩を撒かれて移動したのは、新装開店胡蝶蘭がドヤ並びのJALスカイビューラウンジ

f:id:kakifly100m:20191118110741p:image

ここんちが3月末のFラウンジ改修までエメラルド指定ラウンジなんだそうです

f:id:kakifly100m:20191118110815j:image

ところで深夜便JL41便利用で日をまたいで02:45出発のが、何故朝10時前から羽田よ?

半日以上空港滞在ってどんだけラウンジ好きなのよ?←違げーし♨︎

理由は出発の24時間前までアップグレードが落ちて来ず

f:id:kakifly100m:20210312212924p:image

受付早い者勝ちの当日YからCへのアップグレードに賭けたから

14時間前のチェックインが功を奏しUP成功、無駄に高いエコ席にならずホッとしたよ〜

f:id:kakifly100m:20191115172321j:image

数年前のAI導入後JALのシートコントロールは緻密さを増し

f:id:kakifly100m:20191115172407p:image

UPGキャン待ちもギリギリまで解放せず心臓に悪いです

f:id:kakifly100m:20191115172247j:image

出発直前01:20より階下(動線超悪)ANNEXで20分時間制限のシャワー

f:id:kakifly100m:20191115172344j:image

羽田で長い長い1日を過ごし、やっとこさLHR行きJL41に搭乗

f:id:kakifly100m:20191115172324j:image

ウェルカムからOJと全然聞いたことないブランドのメゾンキツネのポーチもらう

f:id:kakifly100m:20191118112714j:image

水平飛行に切り替わり、歯磨きしてしばし睡眠

f:id:kakifly100m:20191115172250j:image

とちゅう1回起きてチーズとサーモンサンドの間食

f:id:kakifly100m:20191118112845j:image

定点観測ギャレー見学などし終えると、到着前の機内食開始

f:id:kakifly100m:20191115172306j:image

到着地英国時間で午前3時の昼食はきちんとコースで提供

f:id:kakifly100m:20191115172309j:image

さすがにこの時間、機内食はパスする乗客が多いらしく

f:id:kakifly100m:20191115172314j:image

くろぎ和食の前菜と生江洋食メインステーキの変則コースが食べられてラッキー

f:id:kakifly100m:20191115172332j:image

ステーキ肉は謎の薬品でも使ったかのように柔らかく美味で大満足

f:id:kakifly100m:20191115172244j:image

食後デザートほうじ茶ロールケーキまで平らげて元気にLHRに到着ですん