kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

京都ホテルオークラのウェルカムラウンジに潜入してみた!

煽り系ブロガーっぽく6月一発目の記事を書きますが、大前提でコロナ禍京都緊急事態宣言につき現在こちらは休業中です

f:id:kakifly100m:20210214143725p:image

休業中のホテルラウンジ情報なんか意味ねー!と思われるでしょう

 

しかしそんな無意味な事に全力投球するのが、とても大好きなわたくしです

 

f:id:kakifly100m:20210214143737p:image

↓一応リンクを貼りますのでコロナ明けは参考によろしくどうぞ

https://www.hotel.kyoto/okura/facility/lounge/

f:id:kakifly100m:20210601125524p:image

時は半年遡り昨年11月のGOTOトラベル華やかなりし頃、京都へ行ったのでした

f:id:kakifly100m:20210601125711p:image

宿泊のあれこれや観光のいろいろは割愛、どんなサービスもあれば体験してみたいわたくし

f:id:kakifly100m:20210601125544j:image

まずはホテルから京都駅前まで宿泊者は無料の送迎シャトルに乗って移動してみます

f:id:kakifly100m:20210214143640j:image

たぶん高齢の他地域から婚礼参加者が、新幹線で戻る想定の送迎シャトル

f:id:kakifly100m:20210214143702j:image

河原町通の決められたルートで駅前セレマビル1階の停車場に到着

f:id:kakifly100m:20210214143646j:image

こちらが本題、宿泊者が無料で使える京都ホテルオークラ・ウェルカムラウンジ

その外観と受付横と内部のスライドショー

f:id:kakifly100m:20210214143631j:image

f:id:kakifly100m:20210601133754j:image

f:id:kakifly100m:20210214143706j:image

f:id:kakifly100m:20210214143658j:image

ビール・ワイン等アルコール類も軽食もない、はっきり言って空港のカードラウンジ程度ですが

f:id:kakifly100m:20210214143714j:image

お土産に宇治茶の試供品が貰えたのは嬉しいポイント(タダで貰える物に弱い)

f:id:kakifly100m:20210214143643j:image

ひと息ついてのち、徒歩10分くらいで東寺

f:id:kakifly100m:20210214143654j:image

五重の塔などじろじろ見学、帰りは地下鉄九条駅から京都市役所駅が最適解のところ

f:id:kakifly100m:20210214143729j:image

駅地下の志津屋でパンを買いたくて、東寺を出てまた徒歩で京都駅

f:id:kakifly100m:20210214143721j:image

買い物を済ませ、さっき入ったウェルカムラウンジに再入室し時間までしばし待機

f:id:kakifly100m:20210214143718j:image

またまた無料シャトルタクシーでホテル京都オークラへ戻ります

f:id:kakifly100m:20210214143635j:image

この日の京都河原町通は日曜祭日で大渋滞、時間はかかるし排ガスの臭いで車酔いするし

f:id:kakifly100m:20210214143650j:image

これなら地下鉄に乗りゃー良かったぜ、と後悔したのはここだけの秘密