kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年6月 ベルリン ③ BA988 LHR→BER Y

引き続きドイツで籠城中です、ブログ更新= 生存よろしくどうぞ

f:id:kakifly100m:20220629222536j:image

北極廻り14時間ロングフライトでヒースローT3に到着

f:id:kakifly100m:20220629222540j:image

いつものようにターミナル間バスでT5へ移動、そのまま乗り継ぎのため保安検査へ向かおうとするも

f:id:kakifly100m:20220629222620p:image

T5は身動きも取れないほどの旅客で大混雑、何事かと思えば↓が理由でした

この場合、航空会社の上級会員・ファストトラックは意味をなさず、出発の早いPAXを優先的にお行儀良く並んで保安検査を待ちます

f:id:kakifly100m:20220701012719j:image

わたくしのLHRあるあるロングフライト直後に空港を歩き回ると、お腹のV1-RTO

f:id:kakifly100m:20220701012515j:image

単独の場合、長蛇のしかも進み続ける列を離脱は最後尾に並び直しの覚悟が必要←それは嫌

決死の思い、変な汗をかきながら並ぶこと2時間半

f:id:kakifly100m:20220629223951j:image

ギリギリの洗手間に飛び込むBAギャラリーズファースト、予想外の行列2時間半で危うく人としての尊厳を失うところでした

f:id:kakifly100m:20220629223942j:image

人体の不思議よ、機内でたくさん食べたにもかかわらず、出すものを出したら食欲も復活

f:id:kakifly100m:20220629224326j:image

適当なところに座って、ギャラリーズファーストのモバイルオーダーで水とシャンパンとキモ甘クリームティーを注文

f:id:kakifly100m:20220629224340j:image

選べるお茶の選べる詳細からアールグレイティーポット指定します

f:id:kakifly100m:20220629224349j:image

30分前まで人権と尊厳を詰められていたわたくしの自席へ運ばれてきたクリームティーの全貌

f:id:kakifly100m:20220629223923j:image

全ての器にBAロゴ入りなのも素敵♡

f:id:kakifly100m:20220629223955j:image

もちろん能動的な方々は、ホットドリンクコーナーに行って自分でもらってくる事も可能です

f:id:kakifly100m:20220629235132j:image

大人の握り拳ほどもあるスコーンと格闘し終え、時間が来てベルリン行きゲートへ向かいますと

f:id:kakifly100m:20220629235904j:image

BA988は安定の約1時間遅延、はい、この感じもう慣れっこ、遅延上等、欠航よりは結構でござる

f:id:kakifly100m:20220630000048j:image

搭乗は21時、日本時間で未明5時、着席と同時に即寝落ち

f:id:kakifly100m:20220629223946j:image

機材がA321 neo の写真1枚きり、全くブログタイトルとは…

f:id:kakifly100m:20220629223911p:image

ディレイでただでさえ空港到着が遅いのに、さらに追い討ちを掛ける沖留めの刑

f:id:kakifly100m:20220629223858p:image

ランプバスから搭乗機とBERニキをパチリのち

f:id:kakifly100m:20220701002137j:image

LHR混乱で十中八九ロストやろ、不安に思っていたスーツケースと感動の再会を果たし

f:id:kakifly100m:20220701002334j:image

深夜帯につき急行終了、各駅停車のS9でヘトヘトになりながらお宿へ向かいます