kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.5月ベルリン・ドブロブニク① JL3040 CTS→NRT J

今回もネタ切れのため昨年5月のベルリンとドブロブニクの記録を引っ張ります

f:id:kakifly100m:20200620152234p:image

おそらく秋までどこにも行かないのでこのまま昨年6月の欧州と7月のクアラルンプールもダラダラ書く予定、よろしくどうぞ

f:id:kakifly100m:20200620152244j:image

さて出発はホーム新千歳JALダイヤプレミアラウンジ、ドメFの設定無しな成田行きに備え鮭昆布おにぎりと具沢山なお味噌汁で朝ごはん

f:id:kakifly100m:20200620152300j:image

この頃から現れた洗手間メッセージを確認のち成田行きJL3040に搭乗

f:id:kakifly100m:20200620152308j:image

Fは無いけど腐っても国際線機材の737、席はクラスJ

f:id:kakifly100m:20200620152247j:image

ボロいくせに何気に寝心地の良いスカイラックスで機内はドリンクもスルーしてグースカピー

f:id:kakifly100m:20200620152324j:image

成田到着後は速攻で出国、改装間もないJALファーストクラスラウンジに入ります

f:id:kakifly100m:20200701224746p:image

当時はまだ4階部分だけの営業とその見取り図

f:id:kakifly100m:20200620152256j:image

まだ木の香が残る寿司バー鶴亭の両脇に真新しいリーデルのグラス各種鎮座

f:id:kakifly100m:20200620152240j:image

シャンパンほか日本酒ワイン用までリーデルで統一とかおじゃるも随分金ありますな

f:id:kakifly100m:20200620152321j:image

グラスは入れ替えても、タオルおしぼりじゃなく使い捨て紙お手拭きなのは意味不明にビンボー臭い感じ

f:id:kakifly100m:20200701224952p:image

そこで誰得、ダイニングから離れた寛ぎコーナーのドリンクバー下(ピンクで囲ったあたり)にタオルウォーマーが控えめに設置

f:id:kakifly100m:20200620152252j:image

何はともあれ熱々おしぼりで顔プッハーされたい方はそちらでどうぞ

f:id:kakifly100m:20200620152317j:image

豆知識披露のあとは前回4月のボロボロ最果てサテライトよりはまだマシな

f:id:kakifly100m:20200620152312j:image

しかし花形60番台より落ち目の73番ゲートよりFRA行きに搭乗