kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年1月 ベルリン ⑦ ベルリンぶらぶら(2)

滞在したホテルはキッチンがありません

f:id:kakifly100m:20220214124840j:image

なのでスーパーで購入した食料は、生で可食なパプリカ・リンゴやチーズなどが中心

f:id:kakifly100m:20220201095551j:image

それ以外は、長丁場なオペラ前にエナジーバー代わりに持参の羊羹を食べたり

f:id:kakifly100m:20220201095541j:image

おじゃる機内で白服様が作ってくれたキモ甘セットで糊口を凌いだり

f:id:kakifly100m:20220201095529j:image

在伯中にコロナ感染しちゃったら帰国出来ないから、なるべく外食は控えたものの

f:id:kakifly100m:20220201095546j:image

たまには温かい食事も摂りたいわけで、気分転換にホテル近所のなんちゃって和食店

f:id:kakifly100m:20220201095549j:image

とある週のランチメニューにBBQサーモンを発見

f:id:kakifly100m:20220201095544j:image

おそらく鮭照焼き定食と予想しオーダー、運ばれてきた料理の全容

f:id:kakifly100m:20220201095526j:image

添え物のライスが長粒米だったのはあるある、セットにビールと心付けで1人前€20

f:id:kakifly100m:20220201095623j:image

ボリューミーな巻き寿司は食べ切れず、パックして持ち帰りしました

f:id:kakifly100m:20220201095632j:image

さすがにスシはジャポニカ米です

この後もDeutsche Operで指環の夜が続くわけですが

f:id:kakifly100m:20220201095538j:image

たまには温かい食事が摂りたいように、気分転換のベルリンフィルハーモニー

f:id:kakifly100m:20220201095532j:image

バレンボイム先生指揮でヴェルディ作品ばかり弦楽四重奏シチリアの晩鐘、聖歌四篇など

つい数日前のTVで作り笑いしながらのウィーン風ワルツより

f:id:kakifly100m:20220217215204j:image

モラハラ気味にヴェルディ振る方がバレンボイム先生らしくてエエわ