kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年4月 バーデンバーデン ① JL516 CTS→HND F

時差ボケを活用して現地よりブログを書きます

※ ベルリンに寄ってんのに表題に入れていないのは長くなって字面が読み苦しいからです、突っ込み禁止

 

f:id:kakifly100m:20220416054928j:image

ウクライナ情勢は1ヶ月以上経っても解決の糸口はつかず

f:id:kakifly100m:20220416054937j:image

わたくしもFRAイン CDG アウト予定だったドイツ行きが往復ビンタを浴びました

 

f:id:kakifly100m:20220416055230j:image

とりあえず持っていた予約は生き延び、代替として提案された往路がヘルシンキ経由

f:id:kakifly100m:20220416054556j:image

通常ならば欧州行きにしては物足りない9時間ちょい、しかしこの時は北回り14時間40分

f:id:kakifly100m:20220416054619j:image

前回3月のLHR行き帰り15〜16時間と比較してどんなもんじゃい、もはや行かないという選択肢はありません興味が勝り経路変更を了承

f:id:kakifly100m:20220416054602j:image

早朝8時前のJL47に合わせ、千歳空港から前日の羽田行きJL516

f:id:kakifly100m:20220416054559j:image

タイミングよく空席があり差額を払って国内線ファーストクラスにアップグレード

f:id:kakifly100m:20220416054608j:image

4/15より当日アップグレード代も千歳⇄羽田は8000円から10000円に値上げ

f:id:kakifly100m:20220416054553j:image

非課税7273円はおそらく最後、今まで空席があると脊髄反射でUPGしていましたが

f:id:kakifly100m:20220416054616j:image

さて値上がり後は正気を取り戻すでしょうか?機内でシャビーなブイヤベースを食べ終えコーヒー貰って羽田に到着

f:id:kakifly100m:20220416054613j:image

国内線出発階に上がり、どさんこプラザで北海道ソフトクリームを立ち食いのち

f:id:kakifly100m:20220416054622j:image

無料シャトルバスで定宿JALシティ羽田へ移動

f:id:kakifly100m:20220416054625j:image

こちらで前泊します、ゆるゆると続く