kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年8月 ベルリン ⑩ JL521 HND→CTS F

約13時間半のフライトを経てヘルシンキ発JL48は羽田に到着

f:id:kakifly100m:20221018142851j:image

当時の水際対策運用の記録、まず始めに国際線乗り継ぎ客から降機、次に日本入国客の降機

f:id:kakifly100m:20221018142857j:image

到着口113番ゲート前にて待ち構える検疫スタッフにMY SOSを提示して、画面の色別カードを受け取ります

f:id:kakifly100m:20221018142845j:image

今回は141番まで歩かずに済みました、入国検査前に設置された検疫ブースでカード提示とQRコードをピッとかざして終わり

f:id:kakifly100m:20221018142835j:image

今までなぜこの運用が出来なかったのか、降機から5分で入国

そのまま第3ターミナル国内線乗り継ぎカウンターへ向かうも営業は15時から…

f:id:kakifly100m:20221018142854j:image

とほほ気分で無料連絡バスにのり第1ターミナルへ移動

f:id:kakifly100m:20221018142826j:image

ダイヤ・プレミアラウンジにてビールとシャワーでリフレッシュ

f:id:kakifly100m:20221018142838j:image

時間が来て千歳行きJL521に搭乗します

f:id:kakifly100m:20221018142829j:image

2022年6月以後、国際線からの乗り継ぎ国内線は上位クラスに差額払ってアップグレードしても、ポイントやマイルはベース運賃のまま据え置き、搭乗実績になんら反映されない事になり

f:id:kakifly100m:20221018142848j:image

以後、国内線ファーストに課金はせぬと堅く誓ったにも関わらず

f:id:kakifly100m:20221018142823j:image

今回は誕生日だったから特別に良いよね、非課税だし…おじゃる重課金勢の洗脳が解けない8月から9月のベルリンは終了なり