kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022.23年末年始 ベルリン・パリ ④ AY1431 HEL→BER Y

後続乗り継ぎ時間が40分、JL47がヴァンター空港に降りたのは06:11でした

f:id:kakifly100m:20230124124142j:image

定刻より早着じゃーん、ラッキー♡と喜んだのも束の間、空港オープンの調整により滑走路を20分も彷徨

f:id:kakifly100m:20230124125151j:image

結局PBBに接岸は06:31、降機開始は06:36、次便AY1431の搭乗時刻が4分後06:40に迫り

f:id:kakifly100m:20230124133308j:image

気分は一気に天国から地獄

「今まで何度かは奇跡的に乗り継ぎが出来てきたが、今度こそは絶対あかんやつやろー!」

f:id:kakifly100m:20230124125549j:image

AY1431がダメだとして次便AY1433なら夜のコンサートぎり間に合うな、空席あるだろうか、あにょーおじゃるめ何故こんなタイトな乗り継ぎを推奨してくる?

f:id:kakifly100m:20230124130140j:image

涙目でリカバリーの想定をしつつPBBを出たところ、そこに救いの神

f:id:kakifly100m:20230124132919j:image

にゃんとヴァンター空港現地スタッフが待ち構え、保安検査からシェンゲン入国まで、いっしょに全力疾走してくれたヅラ

f:id:kakifly100m:20230120114843j:image

全力疾走伴走・パウチ案内を作成するより、他にやる事あるんじゃねぇか?…突っ込みはさておき、息も絶え絶え、なんとか間に合ったAY1431に搭乗

f:id:kakifly100m:20230120114846j:image

着席して脱力タイムの機材はA320フィンエアーはパッと見で機内が清潔なイメージ

f:id:kakifly100m:20230120114849j:image

無料の水かブルーベリージュースより、ブルーベリージュースを頂戴し全力疾走で渇いた喉を潤します

f:id:kakifly100m:20230124131903j:image

ところでフィンエアーのドリンクサービスは紙コップだったりプラコップだったり

f:id:kakifly100m:20230120115531j:image

一体プラと紙と、コップを選ぶ基準は何だろう?どうでもいいことを考えつつ

f:id:kakifly100m:20230120114856j:image

つい2時間前までタイトな乗り継ぎに脳が沸いていたのは忘却の彼方、無事に夜明けのベルリン・ブランデンブルグ空港へ到着

f:id:kakifly100m:20230120114909j:image

降機後は、到着時もプライオリティパスで利用可能な制限エリア内メーヴェンピックカフェへ突撃

f:id:kakifly100m:20230120114912j:image

ビール数本(とパンなど)€23相当を手に入れるという、早朝8時前に相応しい行動のち

f:id:kakifly100m:20230120114916j:image

電車に乗ってベルリン市内のお宿へ向かいます

f:id:kakifly100m:20230120114902j:image