kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年8月 夏休み パリ ⑥ BA328 LHR→CDG C

フライトステータスをSFXのままアップデートしていないのに失笑しつつも

f:id:kakifly100m:20230830111040j:image

さすがはブリティッシュさん、機内アフタヌーンティーは大満足でヒースローへ到着

f:id:kakifly100m:20230830111034j:image

次もBA便のため、同じターミナル5で乗り継ぎです

f:id:kakifly100m:20230830111019j:image

保安検査を済ませ、BA本拠地お馬さんラウンジ(ギャラリーズファースト)へおじゃまします

f:id:kakifly100m:20230830110953j:image

8月のパスワードはストロベリー🍓機内では茶菓子しか摘んでいなかったので

f:id:kakifly100m:20230831100808j:image

食べようと思えばビュッフェから何か持ってきても良かったんですが

f:id:kakifly100m:20230831100812j:image

この先のパリ行きもやはりビジネスクラス機内食が楽しみだったので

f:id:kakifly100m:20230830111013j:image

ラウンジの一角に鎮座ましますアイスボックスからマンゴーソルベをひとつと

f:id:kakifly100m:20230831101020j:image

冷蔵庫にぎっしり冷やされるビールを1本gbgbしてラウンジを退出

f:id:kakifly100m:20230831101032j:image

時間がきてパリ行きBA328のゲートへ向かいます

f:id:kakifly100m:20230830110937j:image

ゲートA4は、グループ1として勇んで通過するもあまり意味のなかったバス移動

f:id:kakifly100m:20230830110956j:image

結局あとから乗ってきたグループ2が先に機内に入る置きどめでした

f:id:kakifly100m:20230830111340p:image

いつものエコノミーだったら、持ち込みスーツケースのスペースを自席近くに確保したく我先に乗り込むわたくしも

f:id:kakifly100m:20230830111037j:image

本日は余裕のよっちゃんでオーバーヘッドピンを確保

f:id:kakifly100m:20230830111006j:image

伊丹羽田に匹敵する短距離フライト、着席時に「豆(ベジタリアン)かビーツ」を尋ねられ、ビーツを選択

f:id:kakifly100m:20230830111000j:image

『豆めビーツもベジタリアンじゃね?』聴く力の無いわたくしの前にサービスされた機内食

f:id:kakifly100m:20230831102645j:image

ビーツで風味付けしたスモークサーモンでした

f:id:kakifly100m:20230830111026j:image

これを夕食とするには量少なめではあるものの、酒のアテと思えば適量な機内食を完食し

f:id:kakifly100m:20230830111016j:image

「食後にコーヒーかティーはいかが?」に対し「ビールちょうだいっ!」でお返しし

f:id:kakifly100m:20230830111023j:image

降下準備のためプラコップでビールgbgbしながら

f:id:kakifly100m:20230830111030j:image

パリ・シャルルドゴール空港へ到着です

f:id:kakifly100m:20230830110941j:image