kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年 8月 夏休み パリ ⑩ AY061 HEL→HND C

ラウンジサウナで整い、併設シャワーでサッパリ

f:id:kakifly100m:20230902143902j:image

この日はおじゃるが欠航のため、羽田行きAY061に搭乗します

f:id:kakifly100m:20230902143918j:image

ゲート通過後、グループ1の待機所として素敵な寛ぎコーナーがありました

f:id:kakifly100m:20230902143950j:image

BAやAYはきっちり上級会員とビジ客を優先、その他のお客様はグループ1から弾き出されちゃいます

f:id:kakifly100m:20230902143905j:image

おじゃるのなし崩し的優先搭乗と比較して好印象

f:id:kakifly100m:20230902143853j:image

大威張りで乗り込んだA359はフィンエアーが順次改装を入れているAir Lounge仕様

f:id:kakifly100m:20230902143954j:image

ビジネスクラス座席の全体像としぼんでいく座席足元をパチリ

f:id:kakifly100m:20230902143941j:image

ウェルカムドリンクにシャンパンをちょうだいし、モニターをオン

f:id:kakifly100m:20230902143957j:image

フライト所用時間ほか機内サービスの予定が表示され、飲食・寝るタイミングが計れるのはありがたいです

f:id:kakifly100m:20230902143935j:image

何ごともなくテイクオフと機内サービス開始

f:id:kakifly100m:20230902171205j:image

ドリンクメニューからシグネチャーカクテル・ノーザンブラッシュとナッツ

f:id:kakifly100m:20230902171342j:image

ところで、フィンエアーの長距離便はフライト中は2回の機内食しかありません

f:id:kakifly100m:20230902171147j:image

しかもメインコースの主菜(事前に特別食をオーダーしない限り)は3種類からしか選べません

f:id:kakifly100m:20230902143909j:image

選べる豚か魚か鶏より、軽くスモークしたニジマスをチョイス

f:id:kakifly100m:20230902143921j:image

もっと燻製臭がするかと思いきや普通に鱒の塩焼き、これはお醤油チラッと垂らしてご飯ワシワシ食べたいヤツ

f:id:kakifly100m:20230902143944j:image

紅茶とルバーブのムースとチョコレートもらってメインコース終了

f:id:kakifly100m:20230902172426j:image

機内食はワンプレートでガガガっと出してくるので

f:id:kakifly100m:20230902172429j:image

サービスの始まりも終わりも早い、めっちゃ早い、サービスが早いと当たり前ですが早く寝られます

f:id:kakifly100m:20230902172756j:image

とっととテーブルを片付けられて洗手間で歯磨きとギャレー見学のち

f:id:kakifly100m:20230902172809j:image

オリジナル寝具と敷きパットを自分でセット

f:id:kakifly100m:20230902172911j:image

おじゃるもエアウィーヴは自分でセットするのが建前ですが、取り出してゴソゴソしていると「お客様ぁぁ」すっ飛んできてやってくれたりしますし

f:id:kakifly100m:20230902143859j:image

しばし眠る事グースカピー、途中むくり起き上がってむんず大会

f:id:kakifly100m:20230902143947j:image

収穫品と白ワインをサイドテーブルに並べるの図

f:id:kakifly100m:20230902173406j:image

ついでにチーズと白ワインお代わりgbgb

f:id:kakifly100m:20230902173635j:image

さてずっと飲み続けるフライトも到着前の朝食となります

f:id:kakifly100m:20230902143856j:image

フィンエアーの朝食はもちろんワンプレートのキッシュとサラダとフルーツ、これ一択です

f:id:kakifly100m:20230902143931j:image

もうすぐ日本到着だというのに、普段から日系で甘やかされてるわたくし

f:id:kakifly100m:20230902143928j:image

「ごはんが食べたいんじゃー!」と機内で大暴れ(嘘)した結果

f:id:kakifly100m:20230902144000j:image

エコノミーで提供されるタイ風豆腐グリーンカレーをゲット、ご飯への渇望が満たされました

f:id:kakifly100m:20230902143837j:image

最後はチョコレートもわんさかいただきまして、おじゃるみたいな「お好きな時に」こそないもの

f:id:kakifly100m:20230902143846j:image

随分食べた気がするAY楽しかったにゃ、羽田に到着です