kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年 8月 夏休み ⑪ クアラルンプール 羽田空港うろうろ

ここから夏休み記録の中盤に入り、ブログタイトルも変わります

f:id:kakifly100m:20230904135911j:image

AY61は無事に羽田第3ターミナルへ到着、日本へ入国せず国際線を乗り継ぎします

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1502294.html

久々の羽田国際線乗り継ぎは戸惑うことばかり、間違えてANAさんの第2ターミナル専用レーンに入りそうになったのは秘密です

f:id:kakifly100m:20230904140955j:image

ANAさんの係員から「こっち来んなヴォケーーっ!」されて(嘘)どうにか保安検査を済ませ、まずは羽田キャセイラウンジにお邪魔します

f:id:kakifly100m:20230904135555j:image

ダイニング突入からヌードルバーの坦々麺とミニサイズフレンチトーストは毎度の組み合わせ

f:id:kakifly100m:20230904135317j:image

BARでは、今まで何故か羽田では提供のなかったキャセイデライトのサービスが始まっていました

f:id:kakifly100m:20230904135347j:image

本拠地のHKGやLHRのに比べ、味わいが薄い気がしなくもないのは中に氷が入っているせい?

f:id:kakifly100m:20230904142816j:image

この件をもって羽田オリジナルカクテルは、もう提供を止めるのかしらん、コロナ前はなかなかの激しい見た目でずいぶん楽しませてもらったものよ

f:id:kakifly100m:20230904144001j:image

おセンチになりながら、閉店時間キャセイラウンジを追い出され

f:id:kakifly100m:20230904135300j:image

JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジへ移動します

f:id:kakifly100m:20230904135431j:image

キャセイデラに続く今回の驚きは、つい数日前までモバイルオーダーのみだった、JALカレービュッフェが再開されたことでしょうか

f:id:kakifly100m:20230904135323j:image

フルーツやサラダ系をすっ飛ばし、いの一番にカレービュッフェが再開されたのは

f:id:kakifly100m:20230904135334j:image

スマホ操作が苦手…じゃなくて、モバイルオーダーでは肉片やらっきょうの調整が不可能なため

f:id:kakifly100m:20230904135313j:image

自由にカスタマイズしたい熱心なラウンジカレーファンの熱い思いがJALに届いたに違いありません

f:id:kakifly100m:20230910182720j:image

https://www.traicy.com/posts/20230627272990/

肉らっきょう多め自前で取ってきたカレーで満足のち、7月からスタートしたプラントベース寿司も試してみますが

f:id:kakifly100m:20230904135337j:image

意識低い系なわたくし、他にチョイスがあるなら次は無いにゃー

f:id:kakifly100m:20230904135327j:image

ということでお口直しにメバチマグロと煮アナゴをmgmg

f:id:kakifly100m:20230904135344j:image

シャワー浴びてスッキリして、5階のJALs salonでビールとチョコレート

f:id:kakifly100m:20230904151036j:image

偶然、同じ夜に羽田から東南アジアへ向かうフォロワー様をキャッチ、挨拶代わりの太腿ぐりぐりのち

f:id:kakifly100m:20230904135521j:image

クアラルンプール 行きMH37に搭乗です

f:id:kakifly100m:20230904135350j:image