kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2019.12月 クリスマス・ドイツ⑨ ヒースローふらふら

あけましておめでとうございます

新年に相応しく遅延記事からよろしくどうぞ

 

BA985は1時間以上の遅延でLHR到着、ここを使った事がある人ならお気づきですね

f:id:kakifly100m:20191227114718p:image

どんなに慣れていてもLHRターミナル間移動は最低でも20分かかります、仮に空港移動バスが直ぐきたとしてもT5からT3までバスだけで12〜13分乗車

f:id:kakifly100m:20191227120324j:image

案の定、宍戸錠あしたのジョー、数少ない取り柄の定時運航率を誇るおじゃるJL44はとっとと逝ってしまい乗り継ぎ失敗

そして遅延慣れしているわたくしは(嫌な慣れ)後始末つけるべく頭から湯気をチンチン沸かして…じゃなくて粛々とT3のBAチケットセンターにて代替手続の交渉

f:id:kakifly100m:20191225154248j:image

とりあえずもらったホテルはT3からホッパーバスいっこめ夕朝昼の3食付きルネッサンス

 

カウンター横にいた別のBA遅延客はホリデーインを指定されていて、この差はナニ?

f:id:kakifly100m:20191225154336j:image

時間は21:00過ぎ、いったん部屋に入り体制を整えましょう

f:id:kakifly100m:20191225154242j:image
f:id:kakifly100m:20191225154346j:image
f:id:kakifly100m:20191225154322j:image

f:id:kakifly100m:20191225154251j:image

部屋の様子をパチパチした後、1Fのビュッフェでミールクーポンの夕食

f:id:kakifly100m:20191225154331j:image

f:id:kakifly100m:20191227014739j:image

f:id:kakifly100m:20191225154257j:image

利用制限時間22時ギリギリだったので種類はそれほど豊富とは言えませんが

f:id:kakifly100m:20191225154343j:image

バスティマライスと言えどもコメを食べてごはん星人はちょっと元気復活

f:id:kakifly100m:20191225154349j:image

ところで元はPYからマイルでCにアップのJL44乗り継ぎ失敗BAより提案された代替案は

1.当夜SQに乗ってシンガポール経由で千歳(ただしLHR→SINはCだけどSIN→CTSはY)

2.翌朝T5からBAのPYで成田まで、そこから自力で羽田移動してJALで千歳

3.翌朝JL42のY席で羽田、そのままJALで千歳

4.翌朝T3に来てJALに自分で交渉してJL42かJL44のC席を用意してもらう

f:id:kakifly100m:20191225154304j:image

へぇ〜いつのまにかSQって千歳に飛んでいたんだ、ちょっと気になるけど

1案.SIN→CTSが23時過ぎ出発で8時間Yとか最後の1レグどんな罰ゲームよツラタンすぎやん

2案.BAのPYも悪くないが成田から羽田に移動は面倒くさい

3案.JL42は788のPY無し機材なのでYにダウングレード、そんなん嫌じゃー!

それならばと第4案JAL羽田行きC席確保に望みをかけて

f:id:kakifly100m:20191225154328j:image

朝いちばんホテルの朝飯昼飯放棄で駆け付けT3、おじゃるスタッフに泣いてすがって陳情の結果「JL42もJL44もC席ご用意いたします」

f:id:kakifly100m:20191225154319j:image

ありがとう俺たちのJAL‼︎甘やかされたJGC全開、はやる気持ちの先発JL42に1Aゲット

f:id:kakifly100m:20191225154325j:image

安堵のため息とともに腹の虫もぐぅぅと鳴る

f:id:kakifly100m:20191225154339j:image

CXのFラウンジにて担々麺とフルーツ盛り合わせの朝ごはん

f:id:kakifly100m:20191225154307j:image

ついでに長距離便搭乗前にシャワー使って身も心もスッキリ

f:id:kakifly100m:20191225154255j:image

CXラウンジ退出のタイミングでちょうど専用ピロピロに拾ってもらい

f:id:kakifly100m:20191225154315j:image

何から何までお世話になり次年度もおじゃるに魂売り渡す決意のJL42に搭乗ですん