kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.9月 嵐の宮崎 ⑥ JL690 KMI→HND J

台風は未明に九州南部上空を去りましたが

f:id:kakifly100m:20200927092135j:image

九州北部に依然影響を残し、宮崎は快晴だというのにおじゃる羽田行きは全便欠航

f:id:kakifly100m:20200927092800p:image

コロナ減便・台風欠航で大混乱と思われるコルセンに、1分待たず繋がるこの時ばかりはありがたい専用回線へ電話して翌日の宮崎→羽田→千歳を確保

f:id:kakifly100m:20200915212724j:image

お宿も既に手配済み、ひと晩おまけで過ごす宮崎市内で夕ごはんはミヤチク

f:id:kakifly100m:20200915212652j:image

入り口横、雪崩れる胡蝶蘭宮崎牛認定の格式高い飾り物いろいろ

f:id:kakifly100m:20200915212656j:image

牧場育成者から選りに選った特上カルビ焼き、柔らかくて脂が甘くてサイ&コウ!

 

※ 卑しいくせに胃が弱いわたくし、脂がちと強過ぎたのはここだけの秘密、次は赤身だな


f:id:kakifly100m:20200915212721j:image

宮崎牛を堪能後は図らずも3連泊する事になっちゃったお宿でグースカピー

f:id:kakifly100m:20200915212713j:image

最終日、相変わらずお宿のコロナ弁当を美味しく平らげてチェックアウト

f:id:kakifly100m:20200915212747j:image

ほぼ屋根続き徒歩1分の宮崎駅へ行きます

f:id:kakifly100m:20200915212751j:image

ダイヤは乱れに乱れ、ダスト横に立つ希望の木は花盛り

f:id:kakifly100m:20200915212740j:image

宮崎空港行きひゅうが7号は19分遅延、もう何も信じられない頼るのは自分の感のみ状態

f:id:kakifly100m:20200915212702j:image

気持ちがザワついて早めのひゅうが7号にしといて良かったよ〜

f:id:kakifly100m:20200915212729j:image

1本遅い9号にしていたら…と思うと冷や汁…じゃなくて冷や汗かきながら遅れてきたひゅうが7号に乗車

f:id:kakifly100m:20200915212744j:image

昨夜ニュースの増水情報を延々見ていた身としては洒落にならない注意書き

f:id:kakifly100m:20200915212737j:image
決壊寸前、遊歩道ギリギリまで増水した大淀川を超え、駅3つで宮崎空港

f:id:kakifly100m:20200915213044j:image

旅程グダクダにつきウェブ上処理不能、チェックインカウンターでお手続き

f:id:kakifly100m:20200927101012p:image

発券のち日向夏ジュースがいただけると楽しみにしていたラウンジひなたが休業と知り落胆

f:id:kakifly100m:20200927101245j:image

気を取り直し出発まで宮崎空港内をぶらぶらします

f:id:kakifly100m:20200915213016j:image

オアシス広場なる花々に飾られたフォトスポット的な場所は次の宿題として

f:id:kakifly100m:20200915213024j:image

エスカレーターで3階まで上がると吹き抜けホールを取り囲むように展示スペース

f:id:kakifly100m:20200915213012j:image

絵心皆無につきふむふむと流し見

f:id:kakifly100m:20200915213027j:image

回廊の最大の見所は昨年完成したというビル上部を彩る「神話のステンドグラス」

f:id:kakifly100m:20200915213007j:image

ステンドグラスと正対するあたりにタッチパネル式で説明がありますので

f:id:kakifly100m:20200915213048j:image

詳しく知りたい方はそちらでどうぞ←手抜き

f:id:kakifly100m:20200915213019j:image

空港内ぶらぶらし過ぎてラウンジ大淀に寄る間もなくJL690羽田行きに搭乗

f:id:kakifly100m:20200915213055j:image

783クラスJ窓側、身動きも取れずコーヒー飲んで

f:id:kakifly100m:20200915213031j:image

機内WiFi繋いだあとに知らずに寝落ち
f:id:kakifly100m:20200915213036p:image

気が付いたら羽田到着