kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2020.10月 京都.大阪 ⑥ JL2009 ITM→CTS Y

真昼の通天閣から夜の天六で中華までずっと飲み続け食べ続け

f:id:kakifly100m:20201008150632j:image

楽しい大阪の1日を過ごしお宿へ戻りグッスリ睡眠

f:id:kakifly100m:20201008150639j:image

3日目の朝もホテル日航大阪2階カフェセリーナで朝食を頂きます

f:id:kakifly100m:20201008150647j:image

メニュー再掲、選べる4種のセットよりスタンダードにアメリカンブレックファーストをチョイス

f:id:kakifly100m:20201008150742j:image

本日のサラダ仕立てのオードブルは昨日と同じくサーモンと海老、トマトジュース横の小さいグラスはおめざのベリースムージー

f:id:kakifly100m:20201008150658j:image

何が「本日の」なのかよく分からないがサーモンは好物なので問題無し

f:id:kakifly100m:20201008150655j:image

続いて白ナフキン包みも恭しい温められたパン一式が登場

f:id:kakifly100m:20201008150715j:image

イギリス風食パンにバターとマーマレード塗りたくって美味

f:id:kakifly100m:20201008150709j:image

忘れた頃に運ばれてきたオムレツ、おそらく卵3個以上は使用

f:id:kakifly100m:20201008150701j:image

サービスも内容も申し分なく満足な朝食のちセリーナ退出

f:id:kakifly100m:20201008150621j:image

そのままエスカレーターを下がって1階の喫茶室ファウンテンに入ります

f:id:kakifly100m:20201008151200p:image

柔らかな朝の光射し込み、上質なお客様方が佇むホテル喫茶室にて

f:id:kakifly100m:20201008150618j:image

容赦なく頂き物のウェルカムドリンククーポンで朝ビールをキメるわたくし

f:id:kakifly100m:20201008150606p:image

ホントは朝食のオードブルと一緒に飲みたかったけれど、そんな勇気がなかったヘタレ

f:id:kakifly100m:20201008150734j:image

ビール飲み終えてお宿をチェックアウト、中略リムジンバスで難波から伊丹へ移動します

f:id:kakifly100m:20201008150725j:image

もしシートベルトに不具合があった場合、一気に運転席まで転げ出そうな落ち着かない席から伊丹到着

f:id:kakifly100m:20201008150644j:image

少し乗り物酔い気味におじゃるでチェックイン、伊丹ダイヤプレミアラウンジへ入ります

f:id:kakifly100m:20201008151213p:image

伊丹がリニューアルしてこちらは初訪問、物珍しく飲食をパチリ

f:id:kakifly100m:20201008150651j:image

10月上旬は味噌汁スープが撤去されていたのは新千歳と同じですが、伊丹は昔から変わらずの「迷物」青汁が鎮座

f:id:kakifly100m:20201008150712j:image

ホーム新千歳はANAでしか飲めない青汁がJAL側でも楽しめてしまうのは

f:id:kakifly100m:20201008150747j:image

連日暴飲暴食とバスで乗り物酔いして、弱り目に祟り目なわたくしには嬉しいことです

f:id:kakifly100m:20201008150729j:image

乗り物酔いしてんなら惣菜パンなんか食ってんじゃねぇよ

f:id:kakifly100m:20201008150635j:image

…と自分に突っ込みながら千歳行きJL2009に搭乗

f:id:kakifly100m:20201008150721j:image

GoToトラベル効果なのか席はクラスJもエコノミーも予約のお客様で満席

f:id:kakifly100m:20201008151222p:image

通路1本の738窓側では洗手間も行けず、うたた寝している間に気付けば千歳

f:id:kakifly100m:20201008150628j:image

降機時は乳がん撲滅ピンクリボン協賛で照明もピンクに染まっていました

f:id:kakifly100m:20201008150624j:image

スマホの限界でピンクよりレンガ色に見えてさーせん、バスで自宅へ戻って大阪の記録は終了