kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2022年1月 ベルリン ⑤ AF1535 CDG→BER C

新装開店して半年かそこらで、ラウンジ席廻りの電源の大半が壊れていて使いものにならず

f:id:kakifly100m:20220206202149j:image

スマホがぜんぜん充電出来ない事以外は「フランス流の旅の美学をご堪能」のち

f:id:kakifly100m:20220201084527j:image

「洗練された空間」エールフランスSALON LOUNGE を退出し、うさ耳の先っぽへ向かいます

f:id:kakifly100m:20220209134649j:image

…あっ間違えました!↙︎↙︎こちらのゲート30番です

f:id:kakifly100m:20220207084651p:image

大昔はおじゃるもここから出発だったガラスの三角屋根

f:id:kakifly100m:20220201084538j:image

待ち合いは一席間隔で「座ったらアカン」のカバー、紙やポップをベタベタ貼るよりイケています

f:id:kakifly100m:20220201084620p:image

搭乗前にパスポート搭乗券に加えこちらで欧州にて初の、ワクチン接種証明の提示を求められました

f:id:kakifly100m:20220201084522j:image

これはEUデジタルじゃなくても、日本で発行した英文の紙ペラで大丈夫

f:id:kakifly100m:20220201084543j:image

乗り込んだAF1535の機材はA321、前方3列が真ん中席を塞いだだけ欧州短距離迷物ビジネスクラス

f:id:kakifly100m:20220201084532j:image

およそ1時間40分、千歳⇄羽田程度の飛行時間で機内食も提供されましたが

f:id:kakifly100m:20220207082956j:image

メインディッシュの鱈トマトソースが下処理の問題か、わたくしが疲れていたのか、変な匂いに感じられギブアップ

f:id:kakifly100m:20220201084519j:image

美食の国のエアラインとも思えぬ内容にプチ怒りながら、デザートのパリブレストとお紅茶をいただいて機内食は終了

f:id:kakifly100m:20220201084535j:image

食後は洗手間で歯磨きと、目には眼を、オイニーにはオイニーを

f:id:kakifly100m:20220201084517j:image

臭っさーい◯ンコ出して、痕跡残しで魚料理の意趣返し

f:id:kakifly100m:20220201084540j:image

人間の器の小ささ全開でベルリン・ブランデンブルク空港に到着です

f:id:kakifly100m:20220201084530j:image