kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023.24 年末年始 バルセロナ ① JL524 CTS→HND J

そのまんまです、年末年始にかけてベルリンとバルセロナに行ってきました

f:id:kakifly100m:20240112140052j:image

表題に「ベルリン」を挿入すると、ただでさえ不細工な拙ブログがよほど頭デッカチになってしまうので

f:id:kakifly100m:20240112140106j:image

タイトルはバルセロナだけといたします、そこのところよろしくお願いします

f:id:kakifly100m:20240112140109j:image

ほぼライフワークと化した新千歳空港おじゃるダイヤ・プレミアラウンジ にてカウンター上の折り紙と洗手間のメッセージを確認のち

f:id:kakifly100m:20240112140032j:image

玉突き状態で遅い便ほど遅れがち、結局は40分遅れのJL524に搭乗します

f:id:kakifly100m:20240112140502p:image

乗り継ぎは深夜、この程度の遅れは余裕のよっちゃん

f:id:kakifly100m:20240112140112j:image

コンソメスープ貰って副題JL524は終了、羽田ターミナル1到着からは無料連絡バスで国際線ターミナル3へ移動

f:id:kakifly100m:20240112140509p:image

ありがたく優先レーンで保安検査を通過、おじゃる羽田国際線ファーストクラスラウンジへ向かいます

f:id:kakifly100m:20240112140023p:image

ラウンジ カウンター上に大谷翔平選手がイメージキャラを務めるコスメのサンプル

f:id:kakifly100m:20240112160133j:image

勧められるまま2セットほど頂戴いたしまして、ラウンジへ入ります

f:id:kakifly100m:20240112140048j:image

ぢつはまだ書いていないのですが(いずれヒマな時にアップ予定)12月上旬に成田からハノイへ行っていまして、今さらラウンジで特に驚く内容も無く

f:id:kakifly100m:20240112140039j:image

羽田も成田も目立つ変化は置いてあった日本酒が、飛龍だかなんだかから上喜元と福久長に変わったあたりでしょうか

f:id:kakifly100m:20240112161841j:image

とりあえずWiFi 繋いでモバイルオーダーの寿司3貫、この時はマグロ天身とヤリイカでした

f:id:kakifly100m:20240112140042j:image

その他には月替わりお料理からホタテの包み焼きを注文

f:id:kakifly100m:20240112140310j:image

このホタテ包み焼きの中身のホタテが見た目よりなかなかに肉厚ジューシィで大満足

f:id:kakifly100m:20240112140058j:image

時間は23時を周り、ほぼ脂の結合体である迷物おじゃるカレーは食指が動かず珍しくパス

f:id:kakifly100m:20240112140101j:image

シャンパン神社で旅の安全祈願を済ませ、深夜のJL41便ロンドンヒースロー行きのゲートへ降ります