kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023.24年末年始 バルセロナ ④ ベルリンぶらぶら(1)

前日はロストバゲージ(ディレイじゃなくてロストと決めつけている)の荷物がない事より、無駄な時間を費やした事で大ダメージ

f:id:kakifly100m:20240112151608j:image

BAの受託先スイスポートに精神エネルギーの大半を吸われ、ヘトヘトでお宿入り

f:id:kakifly100m:20240112151618j:image

手持ちの衣類は、着ている上下の他にTシャツ3枚と、機内で履き替え用だった黒いリラックスパンツだけ

f:id:kakifly100m:20240112151232p:image

※ とりあえず当夜寝るための寛ぎ着はなんとかなりました

f:id:kakifly100m:20240112151709j:image

ロストの受付は完了しメールにて「紛失日から2日以内にお届けします」との回答は得られたものの

f:id:kakifly100m:20240112151717p:image

年末進行だし、ドライバー始め人手不足だし、スイスポートの言うことだし、全く信用していません

f:id:kakifly100m:20240112151726j:image

翌朝はゆっくり起きて近所のEdekaで食材の購入、安ワインと安ビールをいくつか手に入れて少し復活

f:id:kakifly100m:20240112151713j:image

切って盛っただけの朝食を済ませ気を取り直し、足りない衣類を見繕うべく、デパートKaDeWeへ突撃しましょう

f:id:kakifly100m:20240112151706j:image

腹が減っては戦はできぬ、まず早めの昼ごはんとしてオイスターバーに着席、大好きな牡蠣のグラタンと生牡蠣半ダース、リースリングといっしょにいただきます

f:id:kakifly100m:20240112151746j:image

チップ入れて約 € 60.0 決して安くはない昼食ではありますが、大満足でオイスターバーを退出

f:id:kakifly100m:20240112151944j:image

季節はクリスマス終了後のバーゲンセール真っ盛り

f:id:kakifly100m:20240112151941j:image

こちらに来ると必ずチェックする食料品階とリビング階、しょっちゅうやってるイッタラの割引は本家フィンランドよりかなり安く、食器は買わない誓いをたてにもかかわらず心は揺れます

f:id:kakifly100m:20240112152001j:image

※ あと絶対セールをしないKPMのサンタベアーかわいいにゃ

f:id:kakifly100m:20240112151957j:image

さて、わたくしが見ねばならない商品は食器やクリスマスグッズの残骸ではなく夜に着用するべき衣類なのですが

f:id:kakifly100m:20240112152014j:image

何と言いますか胸ガバー、腿ガバー、素材が素肌にチクチクしそうな、そそられない品物ばかり…

f:id:kakifly100m:20240112152007j:image

これは買い物そのものがストレスと判断、衣類の購入は中止としました

f:id:kakifly100m:20240112151948p:image

ま、だいたいいつもベルリンのオペラや演奏会は普段着に毛の生えた程度の装いで済ませるわけで

f:id:kakifly100m:20240112152314j:image

今さら着飾る必要もないワイ、着たきり雀な夜はドイチュオーパーでセビリアの理髪師

f:id:kakifly100m:20240112152311j:image

テノールがやや弱いかなー、それ以外は年末に相応しい陽気なオペラコミック

f:id:kakifly100m:20240112152010j:image

やはり生のオペラや演奏会はいいものだわ、元気出て来て宿に戻ってビールgbgb